ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに言うなら見てみよう

www.sponichi.co.jp 獣神サンダーライガーが26日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。1月4日に開催された新日本プロレス東京ドーム大会で気になった選手としてデビュー前のボルチン・オレッグの名前を挙げた。 このエキシビジョンマッチの第0試合は、Youtu…

その手もあったわ

www.tdk.com 社会人野球において、特に企業チームでの移籍ってそんなに多いケースではないと思うので、「おや?」と思いました。 で、お名前を拝見して納得しました。そして、よかったな、と。ただそれだけに尽きます。

よく利用していたので

www.nikkei.com 最近はドラマやアニメやあまりにもB級すぎる映画ばかり配信していたようだけど、USEN単独で運営していた頃辺りはほぼ毎日利用していました。 確かサービス開始当初は、プロ野球の中継もしてたんじゃなかったかな。どこの球団の中継をしていた…

JABA大会出場チーム一覧が出ました

どうでもいいけど、最近のこのブログのタイトル「あ、」で始まるのばっかなの何なの?小林製薬なの? それはさておき、 www.jaba.or.jp team、じゃないかなぁなんて思ったなんて(ry スポニチ大会の面々シブいね、と思ったのは私だけなんですかね。よく見かけ…

あ、先日だったか

www.daily.co.jp この日、地元・神奈川県茅ケ崎市に集まった350人超のファンの前で「野球を続けたい」と宣言。 という文字だけだとあんまりピンと来ないかもしれないけど、この写真を見ると、結構な催しだったというのがわかるんじゃないかなと思います。…

出先で本屋に寄るチャンスがあったので

一応買っておきました。2023プロレスラーカラー選手名鑑(週刊プロレス 2022年 12/16 号増刊)ベースボール・マガジン社Amazonこのような本は20年ぶりぐらいに買いました(白目) これを読み込んでおくと、全く見たこともない団体の選手の情報が頭に入るので…

あ、いや、ちょっと待って

hochi.news この催し最近よく話題になっている……気がします。 どこが出場するのだろうっていうか、タンチョウリーグみたいに中継見れないかなぁ?と公式サイトをチェック。 oidon-cup.com 意外にも日体大と國學院大がいない、と思ってしまった(別な催しの見…

昔のレポを読んでいた

時々読み返して思い出に浸ります。 bladecatcher.hatenadiary.jp もう6年以上前の話になるけど、この時始球式に登場した世界の青木宣親さんがヤクルトに帰ってきて、今尚現役とは当時想像もしてなかったね。

あ、その情報出してくれるんだ

大学卒業後の進路を明かしてくれるのって野球だけなイメージでしたが(野球しか知らないだけ)こちらもあらかじめ明らかにしてくれるんでしたっけ。知りたかった選手の情報があったので助かった。 www.rikujyokyogi.co.jp

気になるところが色々

殿が後援会におわすというのは知っていましたけども…今日は元横浜DeNAベイスターズ、倉本寿彦さん後援会の打ち合わせへこの度なんと殿が倉本さんファンミーティングのMCを仰せつかることとなりましたー‼️まさかプロ野球選手のトークショーの司会をする日が来…

12.25 プロレスリングFREEDOMS 『Blood X'mas 2022』in後楽園ホール

クリスマスのもう1つのプロレスは、恒例の後楽園ホール。 客入りめちゃくちゃ良くて、ほぼ埋まってたんじゃないかな。ちなみに公式発表によると1236人。参考として、12.23の鈴木軍ラストマッチがあった新日本の試合が1376人札止めだったそうなので、これは結…

明けてました

今年もよろしくお願いいたします。 今年もニューイヤー駅伝も箱根駅伝も見ましたが、ニューイヤー駅伝に対して特にリアクションを取らなかったのは、今井さんが不在だったからです……いや、走ってたら走ってたで「この人いつまで走るんや…」ってなってしまい…

11.16 プロレスリングFREEDOMS『Go for it FREEDOMS!2022』in後楽園ホール

もはや2か月ぐらい前の試合のレポになろうとしていますが、頑張って思い出して書いています(爆) で、いつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いいたします。