ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう記事こそ無料で公開すべきなのでは

まぁ自分が読みたいから主語を大きくして主張しているだけですが(爆) mainichi.jp 無料で読める部分だけでも何が起こったか、大体想像つくけども…… 何かのネット記事で読んだ気がするのですが、以下うろ覚えなので間違ってたらどなたか訂正していただきた…

飛ばすなし

column.sp.baseball.findfriends.jp 過去に川上憲伸(元中日)、野村祐輔(現広島)、柳裕也(現中日)、森下暢仁(現広島)、入江大生(現DeNA)ら、歴代の主戦投手が背負ってきた背番号「11」だ。 いやちょっと待って。 野村様と柳君の間にもう3人ぐらいバリバリ現役…

いや違う、そうじゃねえんだ

www.njpw.co.jp 試合順は当日にならないと分からないらしいが、カードを一目見た瞬間「いや違う、そうじゃねえんだ」という気持ちになってしまった。 参加する団体の数から、そうなるだろうという気はしていたけど、〇人タッグが多すぎるねんな。 あくまで個…

2/25 三菱重工Eastvs日本体育大学【オープン戦】【リモート観戦】

そろそろ野球観戦を始めようと思うので、中継を見ながらリハビリしようと思います。 最近プロレスの話ばかりしているのでアレですが、一応うち野球ブログのつもりなんで…

2.15 プロレスリングFREEDOMS No Pain,No Gain 2023 in新木場1stRING

代休をダムズの試合に充てました。 春夏秋だったら代休は野球に充てますが、今の時期はプロレスやね。 で、いつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いいたします。 今回第1試合…

よし実家に帰ろう

www.2aw.jp 何気に2AWの選手って福島にゆかりのある選手が多いんですよね。チチャリート君の他だと、花見や若松は会津の出身だそうで、所属選手じゃないけどCHANGO兄さんもそうみたい。 だもんでいつか福島で2AWの大会が、願わくば我が地元郡山で開催された…

2.2 プロレスリングFREEDOMS・Go Byond the Limit 2023 in後楽園ホール

あーもうめちゃくちゃだよ! あ、この試合から声出しOKになりました。 で、いつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いいたします。 もう今回から、えっぐいえっぐい流血以外の写…

なんか芸術的

www.sanspo.com 日体大は野外実習の一環としてスケート実習を行う。公式大会で使用される山梨県内のリンクを使い、スピードスケート、アイスホッケー、フィギュアスケートを修得する。 スピードスケート←わかる アイスホッケー←わかる フィギュアスケート←う…

1.29 2AW GRAND SLAM in 2AWスクエア【二コプロPPV観戦】

というわけで久しぶりに二コプロPPVです。この大会見たかったんでPPVたすかる。見たかった理由は「2AWだから」というのもあるけど、一番の理由がありましてよ。 この試合は、鈴木健.txt氏による実況兼解説がありました。この方は昔からいてるプロレスライタ…

多すぎィ!と思いましたが

mainichi.jp 競争力を高めるって意図はわかるけど、社会人で育成チームを作るってのがあんまピンとこねぇなあ。こういう場合って、大会に出る時どうするんだろ?片方はJABA大会①にで出て、もう片方はJABA大会②に出る、なんてこともできないだろう。 普通の2…

1.26 大日本プロレス・最侠タッグリーグ2022決勝トーナメント in 後楽園ホール

息抜きに来ました。 社畜の息抜きなので、ゆるい内容です。ご承知おきください。 で、このレポですが、本記事では流血や鋭利なものが少々出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよう、お願いいたします。 ……いや、いつも見ている試合に比べれば…

所信表明ってほどでもないが

今の世の中、悪いことや他人を不快にさせるようなことでも、話題にさえなれば勝ちみたいなところがあると思う。 だから私は、そんな匂いを感じたものは敢えて触れないようにして、相手の思う壺にはならないようにしてきた。それが商売になる人もいるんだ。エ…

もうそれは君の歌と言ってもいい

www.ntt-east.co.jp ………。 www.youtube.com もうこの曲を聴いて長澤君しか浮かんでこない体になりました(爆) 長澤君のせいではない気がするが一生レベルで私の記憶に刻み込まれた選手といっても過言ではないでしょう。だいたい上武大のせい。 兎にも角にも…