ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました

Amazonくんが「こんな商品あるやで」って教えてくれたので調達しました。首都大学野球2023春季リーグオフィシャルガイドブック 2023年 4/29 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊ベースボール・マガジン社Amazon明後日開幕なのに仕事忙しすぎて何も準備できてな…

雑談

上司の上司が私の野球好きを知っているので「BladeCatcherさんWBC見たの?」と聞かれました。 「見てません」と答えました。 「何で?」とさらに聞かれましたが、それ私の仕事量見て聞いとんのかたわけ(憤怒)と思いましたが、苦笑いで流しました。在宅勤務…

3.12 プロレスリングFREEDOMS No Pain,No Gain 2023 in新木場1stRING

日曜の新木場でダムズの試合なんて珍しいわね、と思いつつ見てきましたが、このレポは3.23までにはうpしなければと必死で書きました(爆) で、いつものことですが、本記事では流血や鋭利なものが多数出てきますので、ご容赦の上、記事をご覧いただきますよ…

こないだお見かけしたもので

www.nishinippon.co.jp 1月にあった西宮神社(兵庫県西宮市)の「福男選び」で「一番福」になった大阪商業大4年で硬式野球部の植本亮太さん(22)が19日、セレモニアルピッチに登場した。 大阪商業大は卒業式まだなのかなぁ。実は彼のことを11日ほど前に見か…

見覚えのある名前が

東京都春季企業大会の出場チームのメンバー表がうpされてたんですが、 www.jaba.or.jp 明安のヘッドコーチの新谷博って、元日ハムの新谷博のことかな?と思ってググって見たら、生年月日が同じなので、そのようです……たぶん。 どういうご縁なんだろうな?ま…

3/8 第77回JABA東京スポニチ大会 トヨタ自動車vsSUBARU【公式戦】

SUBARUの試合を観るのは4年ぶりか。最近あまり目立たない気がしますが… bladecatcher.hatenadiary.jp トヨタは死ぬほど見てるから、もうわかりますわ(爆)

3/8 第77回JABA東京スポニチ大会 ジェイプロジェクトvsJR西日本【公式戦】

常日頃ジェイプロジェクトにお金を落としたいと思っているのですが、居酒屋って1人で行っていいものなんでしょうか。大抵の一人〇〇はこなせますが、居酒屋は苦手というか……ああいうお店って一人で入っていいのかなぁって。カウンター席があるのは知ってるけ…

3/8 第77回JABA東京スポニチ大会 東京ガスvsアスミビルダーズ【公式戦】

今回のスポニチ大会ですが、なるべく多くのチームを見るをテーマにスケジュールを立てました。今大会見れてないチームは、多分Hondaだけじゃないかな。まぁHondaは去年結構見たし、そのうち別途見れる機会ができそうな気がするから別にいいかな、って…(雑)…

親に「付き合わされる」子

今日はプロレスを見てきたんです。 まぁレポはおいおい写真を整理しながらうpしようと思いますが………どうしてもモヤモヤすることがあるので、先に吐き出したいと思います。 これは、特定の何かや誰かを批判するのではなくて、個人的な感想ですので、その辺ご…

立ち返る

あっ何これ有料記事じゃん。まいっか。 www.kanaloco.jp まだ32歳だったんだ。全然やれそうな気がするなぁ。 日本新薬の内野手は皆巧いからなぁ、どういう競争になっていくか楽しみだなぁ。今年は遠征の予定的に見れない気がするけども…

すんごい久しぶりにお名前を見かけました

見出しを見て、思い当たる人が何人かいましたが、貴方だったとは… www.shimotsuke.co.jp 卒業後は白鴎大、実業団を経て足利赤十字病院に就職。今も同病院の軟式野球部でプレーし、昨年まで6年間、選手兼監督を務めた。 この実業団って具体的にどこのことか…

3/6 第77回JABA東京スポニチ大会 東芝vsエイジェック【公式戦】

実は6日も観に行っていました。一刻も早く三菱重工Eastの中の人が優しかったことを世に広めたかったので、7日のレポを先にうpしました。 んで、6日に久々に球場に来て一番感じたことは、ここしばらくまともに太陽を浴びていなかったんだな、と… もう1つの趣…

3/6 第77回JABA東京スポニチ大会 TDKvs王子【公式戦】

第1試合が終わって、そのタイミングでチームの入れ替えがあるじゃないですか。 その時にエイジェックの選手と王子の選手が談笑していたのですが、エイジェックのユニフォームの青と、王子のユニフォームの青は全く同系統であることがわかりました。ニワカのB…

3/6 第77回JABA東京スポニチ大会 JR西日本vs鷺宮製作所【公式戦】

健気な子に幸あれ。

3/7 第77回JABA東京スポニチ大会 日本製鉄かずさマジックvs三菱重工East【公式戦】

本日は等々力に試合を観に来たわけですが、いつも首都観戦時に開いている入口が開いていなかったんですよ。で、どう見ても関係者用の入口と思われる自動扉の左右に2チームの受付が並んでいて、一般客はどうやって入ればいいんや…と悩んでいたんですね。 あま…

3/7 第77回JABA東京スポニチ大会 Honda熊本vsNTT西日本【公式戦】

理由はわかりませんが、グラウンドに北﨑さんの姿が見えずショック死しかけましたが、頑張って見ました。 にしても暑かった…3月上旬にして熱中症になるかと思いました。風は涼しいというか、まだ冷たいんだけども。

きがるにいってくれるなぁ

www.itmedia.co.jp 確かに今回のようなやり方は、新しいコンテンツの提供の仕方や稼ぎ方のモデルになるかもしれないけど。 武藤敬司さんのように稼げるプロレスラーを育て、選手へ還元できるビジネスモデルをつくっていければ幸いです それができてれば、200…

それらしいエピソードが読めれば何でもいいと思った

mainichi.jp 写真を見て「やっぱさぁ、この人さぁ、自分が可愛いってことわかってるよな」と思いましたよえぇ。お元気そうで何よりです。 この記事は有料記事なので全文は読めません。写真を見てニヤニヤするだけの記事だな(爆) 源田君と乗田さんのエピソ…

見出しを見て東スポの記事かと思った

ヤフーニュースの「あなたにおすすめ」に出てきたんや。 ソース元見て「君そういうキャラだったんですか…」って思いましたね。 hochi.news ちなみに、この記事を書いた記者さんは昭和プロレスが好きな方らしい。そりゃあ、最近の子でしかも自分と同じ趣味を…

歴史的な価値があった

カードはあまり興味が湧かなかったのだが……そうか、こういう垣根を超えた大会には、プロレスの試合として面白いかどうかというのも勿論だけど、歴史の分岐点となる可能性も持っていたか。 www.tokyo-sports.co.jp www.tokyo-sports.co.jp www.tokyo-sports.c…

そろそろ来るかなと思って

4月5日だそうです。アマチュア・ベースボールオフィシャルガイド’23 グランドスラム61作者:小学館小学館Amazon 9月にはアジア競技大会が開催され、アジア野球選手権大会が予定されるなど、 って書いてあったからちょっと調べたけど、アジア競技大会=アジア…