ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

元ロッテ応援団、社会人野球に参戦

元ロッテ応援団が創設した異色のチームが、社会人球界に参入することが10日、分かった。社会人の東京都野球連盟は都内で総会を開き、準加盟だったクラブチーム「東京メッツ」の正式加盟を承認した。

日常ツバメガエシ様より。
「ファンの思いが通じる」チームって何だ?少なくとも横浜は違うんだろうな。
私は正直かの騒動の、背景も理由も意図も理解していないのですが…自分の思い通りの人事で、思い通りの運営で、思い通りの選手が活躍すれば満足なんだろうか。クラブチームとして、何をどうするんだろう。ちょっとよくわからない。
公式によると、

TOKYO METSは僕たちと一緒に「東京で一番カッコイイ チーム」を作ってくれる仲間を募集します。
プロ野球選手を目指している人はもちろん、もう一度野球をしたいという再チャレンジも歓迎します。
選手1人1人とチームが目標を実現できるよう、球団とサポーターが力を合わせて全力で後押しすることを約束します。

と書いてあって、いかにもNPOって感じなのですが。
ちなみに自分は、スポーツの主役は選手だと思っていて、ファンとしてはそんな選手の頑張ってる姿を温かく見守りたいと思うアレです。