ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京・国分寺「もつ鍋 わたり」による、プロ野球前半戦総括<2011年編>。

1ページ目からガチすぎて腹筋崩壊したwww
中野渡はガチ!
中野渡はちゃんとプロ野球見てるんだなーと、しばしば思います。ところで暴露本はまだ?
全体的に読みごたえがあるんですが、やっぱり横浜についてがね…

――ベイスターズだって開幕当初は調子よかったんですけどね。
「うちに来るベイスターズファンも春先には『いっつもボロクソに言うけど、今年こそ行けますよ!』、『ついに予想が外れましたね!』なんてはしゃいでたけど、あいつら店に来なくなっちゃったな」
――いけると思ったんですけどね。村田も全力疾走していましたし。
「そうやって首脳陣まで全部村田に押しつけちまってるからな。この前投手陣にブチ切れてたみてぇだけど、しょうがねぇだろ。
 こないだも、オリックスに行った寺原が食いに来てシミジミと言ってたよ。『横浜を出てよかったのかもしれない』って憑きモノが落ちたような顔してさ。……ありゃ、マズイよな。横浜出た選手はカスティーヨでさえ別人みてぇに活躍しちまってるし。よっぽど環境がアレなんだろう。
 野球博士のコミさん(小宮山悟氏)にベイスターズの話を聞いても柏レイソルの話しか返って来ないもんな。田中順也ってすげぇんだろ?」

寺原…(´;ω;`)
横浜に来たばかりの頃は、結構楽しそうだったんだけどね……オリックスで幸せになってくれ。

「……木塚は頑張ってる。あいつは若い投手に魂を伝えようと必死でやってるよ。タツ(金城)にしたってな、去年、全然使ってもらえず酒が抜けねぇからベンチの中で奈良漬みてぇになってたのに、今年はよく復活したよ。
 オフのFAの時に電話貰ってさ、『わたり、俺悔しいよ。FAして他球団からどこも誘いがなかったらカッコ悪いから「もつ鍋 わたりからオファーが来てる」って会見で言っていい?』って泣かせることを言いやがってさ。『いいよ、タツはもつ鍋わたりのドラフト1位だ。店の酒、好きなだけ飲んでいいぞ!』って言ったら『うん! 俺、頑張るよ!』って。カワイイ奴なんだよ。オフから酒も飲まずに節制して体絞って、3番に返り咲いたからな。
 番長はいい加減リーゼントのヅラが取れかかってるんだから、国分寺ノジマ等身大パネルになってる場合じゃねぇって。
 細山田も芋山田(焼酎)ばかり飲んでる場合じゃねぇって」

中野渡と木塚の話になると、いつもヤバいね。涙腺ヤバい。金城もさ………ああ…・゚・(つД`)・゚・
どうしていつも、何年経っても、こういう選手が報われないんだろう。
こういう選手を見てると、悲しい。
反対に横浜を出て行った選手を見ると、寂しいけど、嬉しい。
私の知る限りの横浜を出て行った選手は、みんなその球団でそれなりの花を咲かせてるんだもんな。