ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

進ちゃんで思い出したけれども。

進ちゃんこと進藤さんは元気かなぁと、BCリーグ富山サンダーバーズ公式に行ってみる。
見る限り、コーチとしてまだまだご活躍されているようです。多分…後期の富山めっちゃ負けてるっぽいけど…
折角BCリーグのサイトに来たので、打撃ベスト10とか見てみるか。
……ん?んんっ!?
本塁打数ランキング2位に謝敷ってある…!何気に打点ベスト10にも入ってるし!
個人成績で見てみると、石川ミリオンスターズの中でもかなり打ってるっぽいですねー!
入団したばかりの頃は、なかなか打ててなくって、BCリーグはかなり実力主義なリーグだと聞いたので大丈夫か?と心配してたんですが…私がすっかり忘れてチェックを怠っている間にしゃっしーめっちゃ順応してるじゃないですか!
最近のスタメンをざっと見る限りですが、3番ファーストで出てるんですねー。前は打順は3番だけど、DHだったって感じかな。
何にしても、頑張ってるんだねぇ…嬉しいねえ(*´∀`*)
ちなみに、コチラでしゃっしートークが聞けます。