ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/19 東京都企業秋季大会 セガサミーvsNTT東日本

スタメンはこちら。

<先攻・セガサミー
1(左)安井
2(遊)神野
3(三)宮崎
4(一)十九浦
5(指)村上
6(中)赤堀
7(右)久保
8(捕)佐藤
9(二)大西
(投)木村佳
<後攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(左)北道
3(右)越前
4(指)ファニョニ
5(三)平野
6(一)高尾
7(遊)岩本
8(二)梶岡
9(捕)上田
(投)小石

NTT東日本の先発・小石兄貴。





立ち上がりは三凡で抑えてました。ああ、今日の立ち上がりはいいな。これはいけるかもと思いました。
とんだ油断でした(爆)
3回、コントロールがあやしくなってきた小石兄貴。
佐藤君を四球で出した時点でなんとなく嫌な予感がしたのは、きっと僕だけではないはずです…
その後バント・デッドボールでランナー一・二塁。
ここで神野君に2ベースを打たれて、セガサミーが1点先制。
というかこの対決の時に気付いたんですが…小石兄貴と神野君、それと赤堀君って、あれですよね…3人とも立正大の優勝メンバーですよね。
もうね、試合始まる前にそれに気付いとけよって感じですが(爆)
神野君は最初の打席は空振り三振だったけど…やっぱりわかってたのかなぁ。
で、続く宮崎君の犠牲フライ・十九浦のタイムリーで連続して点を取られて、3‐0。得点圏で迎える十九浦はこわいです…
NTT東日本はその後ピッチャーを繋いでいったんですが…毎回のようにランナーを出していたような。後をきっちり抑えたので一安心ですが、なんか安心して見られるような感じじゃなかったなぁ。黒田さんはすごかったけどw
一方、セガサミーの木村君は、序盤は打たれて点を失ったりもしましたが、3回にノーアウトでランナーを二人背負った場面から、三者連続三振で切り抜けて以降完全に立ち直っていました。
序盤の感じから、これは早い回に打ち崩せそうだなぁと思っていたんですが…あの三者連続三振で完全に木村君が流れをモノにしていたように思います。
3点の援護を貰った直後のピッチングだったからなぁ…やっぱりチームとしては勢いづく流れですよね。
というわけで、3‐1でセガサミーが勝利いたしました。
木村君は124球完投でした。とてもよかったですよー!

<本日の投手リレー>
セガサミー:木村佳(9回)
NTT東日本:小石(5回)‐末永(1回・2/3)‐成田啓(1回・1/3)‐黒田(1回)

  • けどねぇ…

憎めないんですよ、小石兄貴。
だって…三凡とかにして抑えると、めっちゃ嬉しそうな顔してベンチに戻って来るんだもん…(*´д`*)

  • 試合に負けたことより。

岩本さんのエラーを見てしまったのがショックだった。
名手岩本さんがなぁ…びっくりした。あの人がエラーするなんて有り得ない、って思ってたから。
その後は落ち着いてやっていたので、点やピンチに結びつくことなく回は終わりましたが…かなり動揺してしまいました、ワタクシが(爆)
点を取られるのもアレだけど、一番自分の心臓が苦手なのはエラーされることなのかもしれない。
NTT東日本は堅守ってイメージが個人的にあるので、それもあるのかも。

  • しかし堅守は健在なのである。

確か5回だったと思いますが…
ランナーを一塁において、安井さんのセンターら辺に抜けようかという当たり(だったような)
これをちあきが背面でキャッチし、そのまま二塁ベースら辺にいた岩本さんにトス。これを岩本さんがしっかり捕って、ゲッツー成立。
いやーちょっと、ぼけーっとしててびっくりしちゃいましたが(爆)素晴しいプレーでした!動画撮ってたらうpしたかったくらい。

  • ナントカと秋の空

全然野球と関係ない話です…
つい先日まではこんなにいい天気だったのに…
7回か8回ぐらいから、急に空の表情が変わりました。

冷たい風まで吹いて、なんか気持ち悪かったなぁ…
やっぱり野球は真っ赤真っ赤の空の下で見るのが一番です。