ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回都市対抗野球・5日目

詳細はコチラ。
とにもかくにも松永SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!上本も喜んでくれるよきっと!(爆)
走者一掃の勝ち越しスリーベースですか、よくやった!いやー速報で見て嬉しかった!三菱勢も生き残ったし、よかったよかった。
まだ毎日新聞にはあまり写真がうpされていないようなので、サンスポから。
いい表情っすなぁ。こういう写真毎日フォトサービスで売ってたら買ってしまうかもしれん。
そういや、うちのブログに「都市対抗で活躍してる元プロ野球選手」みたいなキーワードでいらっしゃった方がいるようですが、この三菱重工広島の酒井投手は元巨人の選手ですね。去年の都市対抗でも投げてましたけど、いいピッチャーですよね。この試合はナイスリリーフだったようで。
それにしてもHondaは…4点追いついたところはさすがだと思うけど…(まだそんなに見てはいないですが)なんか私が都市対抗で見るHondaってイマイチなような…諏訪部君は一体どうしてしまったん?
ところでHondaは、タイの工場が洪水で大変みたいで…勝つことはできなかったけど、みんなに元気を与えられてたらいいな…

詳細はコチラ。
広畑強いなぁ。投打ががっちりかみ合ってるような、そんな感じの試合ですな。やっぱし侮れない。
バイタルネットもいい感じにピッチャーを繋げられたのかなーと思うんですが、打線がね…
去年もそうだった気がしますが、バイタルネットはいい試合はするんだよなぁ…

詳細はコチラ。
日通負けちゃったよー!・゚・(つД`)・゚・今日一日でさいたま勢が姿を消してしまった…
結構チャンスは作ってたみたいなんだけどな…
Honda熊本は山中さんがよく粘ったなぁ。そんでもって、幸松さんが3イニングリリーフか。
ちょーっと完璧なリリーフとは言えないと思いますが…wどうにか守りきれたようで何より。



というわけで、そろそろ自分がわかんなくなってきたので(爆)メモがてら2回戦に進んだチームを箇条書きしてみる。以下、JABA公式のトーナメント表の左から順に記述。

東芝
日本生命
日本新薬
NTT東日本
王子製紙
NTT西日本
・Honda熊本
住友金属鹿島
東京ガス
JR東海
(室蘭シャークスvs西濃運輸の1回戦は明日27日第一試合に開催)
JR東日本東北
新日鐵広畑
三菱重工広島
JR東日本
ヤマハ

こうして見ると、結構強豪・古豪が1回戦で姿を消しちゃったんだなーという印象が強い気がします。
さてさて…2回戦も面白くなりそうな予感。東芝NTT東日本…それと、三菱重工広島にはもっと勝ち進んでいってほしいな、と思います。