ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回都市対抗野球・8日目

今日はさらっと…

詳細はコチラ。
かなり接戦になったようですが、延長10回にJR東日本東北が勝ち越して勝利。16年ぶりの8強入りだそうで。
なんか前の試合からの勢いと流れがきてるような感じですな。
っていうか、次のカードってJR東海vsJR東日本東北じゃないですか。よそのブロックの結果次第では、またJR同士の試合にもなるし…今年JRグループの大会がなかったからって(爆)

詳細はコチラ。
最後までわからない展開でしたが、三菱重工広島がどうにか逃げ切り。こちらは15年ぶりの8強入りだそうで。
広畑はエラーが痛かったなぁ…。この試合は随分エラーが出るなぁと思いましたが、広畑は大事なところでエラーしちゃってね…

詳細はコチラ。
この試合は心配なことが2つ。
1つは、齋藤達さんが負傷退場したとのこと。現地情報によると、足を痛めたらしく担架で運ばれたそうで…速報に「二塁走者が本塁前で転倒」ってあるけど、この時なんだろうか。
もう1つは速報で見て初めて知ったんですが、弦輝君が守備中に転倒して負傷交代したとのこと。速報によると「センターフライの目測を誤って…」とあるけど……いずれにしても、二人とも大事に至ってないことを祈るばかり…
勝てたのが幸いだけど、JR東日本この先大丈夫だろうか…
あとヤマハも藤原さんが負傷交代したみたい。ホントにね、選手が負傷したり痛がるところは見てて辛いから…みんな大丈夫でありますように…