ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回都市対抗野球・9日目 準々決勝

詳細はコチラ。
私事で恐縮ですが、今日朝っぱらから美容室さ行ってまして。
で、終わったのが11時半ぐらいだったんですけど、速報見たら9回か10回終わったぐらいなのに、まだ小石兄貴が投げててスイミングアイしました。しかも零封だったし…まさかこんな投手戦になるとは思わなんだ。そもそも先発が海田きゅんと聞いた時はダメかもしれないと思っていt(ry
ちゃんと結果見てクリビツなんですが…小石兄貴が10回投げて5安打3四球無失点とかどういうことなの…?こんなすさまじくいいピッチングしてる小石兄貴なんて見たことない(爆)そうか、神モードが来てたのか…
毎日の速報見た感じでは、小石兄貴はピンチというピンチはさして作ってなかったみたい。垣野さんコメントによると、球数も少なかったみたい(何球だったんだろ?)
あ、あと10回を投げきった小石兄貴に注目が行きがちかと思いますが、11回をリリーフで見事三者凡退に抑えた末永君のことも忘れないでください(爆)
それにしても、今大会は岩本さんがよく打ってるというか、いいところで仕事をしてくれてるイメージが強いです。くっそかっこいいな!
しかし写真を見てても、1点を争う息詰まる攻防だったんだなぁと伝わってきます……この試合のためだけに大阪に行けばよかったと本気で後悔する自分がいます(爆)
で、日生は…海田きゅんは泣いていたらしいけど…そりゃあ、ここまで投げて負けちゃ悔しいよな…
けど一人でここまでよく投げたと思いますよ。本戦も決勝も、日本生命は海田きゅんがいたからここまで来れたんじゃないでしょうか。いなくなった来年以降が非常に心配ですが。
自分はNTT東日本を応援しているので、今日の勝ちはとても嬉しいです。
が、拍手は両チームに、両投手に送りたいものです。いい試合をするチームと選手には皆等しく。
これからプロ野球で海田きゅんと小石兄貴の投げ合いなんてあったら、真っ先にこの試合を思い出すようにしよう。

詳細はコチラ。
住金鹿島公式のマスコットガールさんの書いた記事を見ていたので、今日中村さんが活躍することはわかっていました(爆)
ホームランはなかったけど、すごい大活躍ではないですか…なんという幸運の女神。
あとね、チャンスで小島に打順回しちゃダメなんだって。この人、「特技:タイブレーク」とか自称しちゃうぐらいチャンスに強いんだから…
…それにしても、なんという劇的な大逆転…完全に「準決勝はNTT対決か…」と油断していました。しかし住金鹿島のこの強さは何なんだろう?強いってわかるんだけど、具体的に言葉に現せない何かがあるよなぁ…

詳細はコチラ。
再度のJR対決は、JR東日本東北が逆転で勝利。嬉しさがよく伝わってくる写真ですなぁ。
この試合では、ルーキーの宮本君が初登板。3回と2/3を完璧に抑えたようで…
宮本君もいいピッチャーだからなぁ。この記事によると、大学時代はさして輝かしい実績は残していなかったというけれど…いやいや、これから素晴しい成績を残していってくれますよ、きっと。
森内さんに話題が集中してますが、JR東日本東北にはこんないいピッチャーも控えているのですよ。

詳細はコチラ。
投手:小高とか、二塁打:村上とか見て、これなんて鷺宮?と思ったのは私だけではないはずです(爆)
この試合は、JR東日本の補強選手活躍されたようで…って小高さん、9回二死までノーノーだっただと…!?8回一死までは完全だったらしいし。
これは毎日新聞より。

「正直狙ってました。日ごろの行いがちょっと良くなかったところが出ましたかね」。あと1人までいきながら無安打無得点試合はならなかったが、試合後のインタビューでJR東・小高は投球と同様、味のある受け答えで応援団を笑わせた。

とか何とか言いつつも「チームが勝つことが何よりです」と、さわやかでおられたらしい。
あと日常ツバメガエシ様経由で知ったんですが、昨日負傷退場したJR東日本のお二人について。
弦輝君は軽傷?だったからよかったけど(今日も弦輝に元気にスリーベース打ってるし)、齋藤さん重傷じゃないですか…(´;ω;`)
JR東日本はキャプテンの分も頑張ってほしいっす。



ベスト4まで来ましたが、日本生命NTT西日本JR東海三菱重工広島が破れて、西日本勢は全滅か…っていうか今日は全て東vs西なカードだったのか…
どのチームもいい勝負を繰り広げたと思うんですが、ちょっと寂しいかも…
ともあれ、明日の試合も楽しみでございます。