ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

11/9 第1回関東選手権大会 JR東日本vsセガサミー【公式戦】

スタメンはコチラ。

<先攻・JR東日本
1(左)都築
2(二)山口
3(中)石岡
4(三)遠藤
5(一)大前
6(指)石谷
7(遊)重谷
8(捕)田仲
9(右)喜屋武
(投)湯本
<後攻・セガサミー
1(中)赤堀
2(遊)神野
3(三)宮崎
4(一)澤良木
5(右)安井
6(左)十九浦
7(指)谷澤
8(捕)乗替
9(二)宮之原
(投)木村佳

だめだ、どうしても湯本と聞くと、五十六ではなく前慶應大学のキャプテンが先に浮かんでしまう(爆)
自分が五十六が先発してるのを見るのは…おそらくこの試合以来だろうか。
リリーフでは日本製紙石巻戦で投げてるのを見たけど、さして褒められる内容ではなかったと思うし…
というわけで出だしから不安だったわけですが、しょっぱなからツーベース・四球・四球でノーアウト満塁/(^o^)\
まるで成長していない……と思いましたが、その後をゴロの間の得点と犠牲フライの2点だけに抑えたのはよかったと思います。
その後は三凡に抑えたり、立ち直ったかと思ったらまた満塁にしたり…ベンチ的には落ち着いて見てられない内容だったんじゃないかと。6回3失点という内容は(数字だけ見ると)まずまずとはいえ、あんなんじゃ3点で済んだのが奇跡だったと思います。
一方、セガサミーの先発の木村君。
ヒットを打たれてランナーはちょこちょこ出すけど、後を落ち着いて抑えてる感じ。テンポもよかったし、四球もなかったからなぁ…こちらは割と落ち着いて見られる感じだったと思います。
セガサミー戦にはちょこちょこ足を運んでますが、今年は木村君が結構頑張ってるような印象があります。
セガサミーといえば打線だと思うのですが、実はピッチャーだっていいんだぜ、ってなピッチングを今後とも期待しております。

というわけで、試合は序盤のgdgdが響いて、3‐0でセガサミーの勝利。木村君は完封でした。

<本日の投手リレー>
JR東日本:湯本(6回)‐鈴木寛(2回)
セガサミー:木村佳(9回)

  • これは悲しい。

スタメンでレフト十九浦ってなってて、珍しいなぁって思ったんです。
十九浦って大学時代は外野手だったような気がしますが、社会人は行ってからはほとんどファーストを守っていたような。外野を守るのを見るのは今日が初めてかなぁ。
しかしこの外野の守備が本当に……何でもない(はずの)レフトフライをポロリしちゃうし、普通のレフトヒット(上手く追いつけばフライだったかもな当たり)を滑り込んで取りに行ってるし(結果取れませんでした)
なんか…下手とかそういうのじゃなくて、ダサいという印象が…(爆)
私の知る限りの十九浦のファーストの守備はメチャウマなので、ちょっとありゃあファン心理的にがっかりだ…なので十九浦にはファーストを守らせてくださいおながいします(爆)