ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

11/9 第1回関東選手権大会 JX-ENEOSvsセガサミー【公式戦】

スタメンはコチラ。

<先攻・セガサミー
1(中)赤堀
2(遊)神野
3(三)宮崎
4(一)澤良木
5(左)安井
6(右)久保
7(指)十九浦
8(二)城下
9(捕)乗替
(投)大山
<後攻・JX-ENEOS
1(指)田畑
2(遊)渡邊
3(右)齋賀
4(左)山田
5(一)泉
6(二)白井
7(中)井領
8(捕)高橋
9(三)石井
(投)倉又

倉又君の一昨日の汚名返上なるか、と思いましたが、残念ながら事は上手く行きませんでした。
初回また四球でピンチを作るも、今日は上手く切り抜けます。
2回・3回とゼロを重ねて行ったので、今日はさすがに違うか、と期待していました。
が、ランナー二人を置いた場面で、十九浦に2点スリーベースを食らってしまい、ここでスパッと代えられてしまいました。汚名返上したのは十九浦のほうだったか(爆)でもいい当たりでした。
で、リリーフで出てきたのは沼尾さん……ってなんだこの一昨日と同じ流れは…
沼尾さんのリリーフはよかったと思うんだけど、エラーからタイムリーを打たれたのは痛かったなぁ…
その後は北原君→大塚君と繋ぐENEOS。二人とも好投してました…と言いたいところですが、二人が投げてる時間帯はかなり辺りが暗くなっていて、スタンドからストレートの球がほとんど見えないような感じでした。なので、あれを好投と言っていいのか微妙……しかし大田はホントギリギリまでライト点けないなぁ。
一方、セガサミーの大山君は1点先制タイムリーを打たれはしたけど、その後は粘りのピッチングで抑えたというか。後半はボール球がかなり多くて、ちょっとしんどそうだなーと思ったんですが、9回を投げきって完投。結構球数多かったんじゃなかろうか…けどよく頑張ったと思います。
そういうわけで、3‐1でセガサミーが勝って、関東選手権優勝となりました。

その後は簡単に表彰式が行われて無事終了。
ちょっと簡単なレポですみません。まじで寒かったんだって…(爆)

<本日の投手リレー>
セガサミー:大山(9回)
JX-ENEOS:倉又(3回・1/3)‐沼尾(1回・2/3)‐北原(3回)‐大塚(1回)