ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

庶民の投資

見出しに釣られて読んでしまったとかはないんですよ。
この記事を読んで…正直ふーんそうなんだ、という感想しか持たなかった。
「問題なのは、ガスの普及に関する広告宣伝費や、福祉厚生費など、東京電力で問題視された費用とほぼ同様の原価が、都市ガス料金にも含まれていることだ」って言われても、さして憤慨するような感情が湧かない。むしろ「自分がサービスを利用することによって、会社が潤って選手達が野球を続けられるならそれでいい」と思ってます。
そういえば社会人野球を見るようになってから、好きなチームの商品とかは結構買うようにする習慣がいつの間にかついた気がする…
勿論好きなチームのモノが手元にあるって満足感を得るのが一番だけど…自分がお金出すことによってちょっとでも会社が儲かればなぁ、なんて。プロ野球でもチームのグッズが色々出てて買ったりしますが、それと同じ感覚なんだと思います。まぁ一庶民の出費なので、微々たるという表現も及ばない小さいレベルですが(爆)
もしこれを読んだことによって、料金にそんな費用なんか含めやがって!もっと安くしる!とかいう意見が世論の大多数を占めてしまったら…ちょっと悲しいかも。
かくいう私の意見には、社会人野球大好きのフィルターがかかっているので、全く理論的ではないことは承知ですが(爆)
けど…先日8年ぐらい前のグランドスラムを見て…昔はいっぱいチームがあったんだなぁ、この頃ってもっと見応えあったのかなぁなんて、ちょっと思いを馳せてしまったしだいです。だからこんなこと思うんだな、うん。