ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

週末のお遊び

土曜日は仕事だったのですがorz
日曜日はSuica10周年イベントを色々見て回っていました。
見て回るというか、ほぼ電車に乗ってただけですが…(爆)
まず大崎。

Suicaの歩みを辿る展示会みたいなのをやってるとのことでしたが…大崎駅構内でやると聞いてたので、あんまり大規模な展示会じゃないんだろうなーと思ってましたが、予想通り。ちょっと傍から見たらショボく見えるかも…歴代Suicaのデザイン一覧とか、ノベルティの展示は面白かったけど。
グッズも売ってたけど、売ってるものは東京駅のPenstaと大して変わらなかった。種類も東京駅のほうが多かったと思うので、グッズ買うだけなら東京駅で買った方がよさそう。
それから上野に行ったり、新宿に行ったりなどなど……Suicaペンギンと鬼ごっこするゲームがあったけど、専用の端末の前に人が大分群がっていて、やる気をなくしたので終了(爆)
あとSuicaペンギンのお弁当が売ってると聞いて、駅弁屋さんを見て回りましたが、どこも売り切れだったなぁ。休日の昼時だったからかな。そんなに大々的にSuicaペンギンの弁当あります!とか宣伝してなかったと思うんだけど、それでも大人気なんだな…いつ入荷するか聞いてる人もよく見かけたなぁ。
いや私は、弁当じゃなくてキャンペーンで貰えるポストカードが欲しかっただけなんですw
山手線をほぼ一周して、グッズもろもろを買ったり貰ったりしてきました。
とりあえず、ゲットしたポストカードをば。
これは東京駅のPenstaでゲット。

七夕祭りと采女祭りを同じラインに並べていいんだろうかという気持ちはあるんですよ。
そしてこれはアキバのアトレにて。

こちらは上野のKINOKUNIYAで。

新宿でもらえるポストカードも欲しいんだけど、Suicaペンギングッズを買わないとダメなのかなぁ?けど全然弁当の在庫がある場面に遭遇しなかった……ハードル高すぎるよそれorz
とりあえず、今は上野で買ったどら焼きとお茶でマターリ。

念のため申し上げますが、ワタクシは決してJR東日本の回し者ではございません(爆)