ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

明治神宮野球大会・決勝

今日も見たので、ざくーり。
ああもうほんとに…野村様鬼やでしかし。
ランナーを出しても、ゲッツーで仕留めたり、牽制で仕留めたり…四凡が野村様の仕様じゃなかったのか。
何度かランナーは出したけど、何だかんだで打者27人で試合を終わらせてました。
で…例の7回ウラノーアウト三塁の場面における一連の流れを、自分用にまとめ。
バッタースクイズ→三塁線に沿って、球が死にすぎた感じで転がる→キャッチャー川辺君、その打球を取ってランナーをタッチにかかる→ランナー、それをかいくぐって本塁へ(この時三塁側に座っていたので、ちゃんとタッチできていたかどうかは私見では不明)→セーフ
…のはずだったんだがなぁ。バットに2回当ったのでファール扱い?審判ランナーが生還してた時思くそ両手広げてましたやん(爆)
抗議で覆って…愛知学院の選手が「おかしいよ!」って言っていたのが鮮明に印象に残っているなぁ…その後スクイズ空振りで突っ込んできたランナーはタッチアウト、そのバッターもそのまま三振で…愛知学院的には最悪の攻撃の流れだった。
で、8回表に崇司君のスリーベースから、1アウトを経て中嶋君がスクイズを決めた時は、なんて嫌味な攻撃なんだろうと思いました。いやーちょっと、つい明大に腹が立ってしまった(爆)
なんというか…攻撃・守備・小技…全てにおいて差を見せ付けられたというかなんというか、そんな感じの試合でした。
ちょっと後味は悪かったけど…おめでとう明大。