ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

勝利に飢えてきた村田 条件は「5年以内」ではなく「来季優勝争い」

 「5年以内に優勝」と目標を掲げる横浜に対し、村田が挙げる最大の条件は「来季優勝争いできるチーム」

内川と一緒ではないですかw
まぁ別に…この人がいてくれなきゃ困る、と感じたことは一度もないので(特にある年のファームでの試合を見て、より一層思いましたし)、思うところは何もないな。
ところで、村田は入団してからずっと(厳密に言えば、3位もしくは4位になったシーズンが2度ほどあったはずですが)最下位のチームにいるということになります。
もし5年待ったとして、14年ずっと(厳密に言えば(ry)最下位なんてこともある、それじゃ可哀想だなんて話をどこかで聞きましたが、そんなことを言ったら、かつて阪神オリックスに在籍していた塩谷和彦という選手は(ry
個人的には、今まで散々その場凌ぎな補強をしてことごとく失敗してドンケツだったので、じっくり選手を育成して選手・チーム全体の力を蓄えていく、というのはアリかと思いますが。