ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

誕生日

でした、11月末の某日が。
で、折角なので、誕生日ぐらい自分へのご褒美(笑)をくれてやろうと思ったのです。
誕生日=ケーキなので(?)、今回ばかりは奮発しました。

いつぞやの日記に書いた、Suicaペンギンのケーキです。
この顔型のケーキは、大きいのと小さいのと2タイプあるんですが、自分ひとりで食べきれる自信がなかったので、小さいサイズを購入。¥500也。
サイトにはタルトサイズ、と書かれていましたが、簡単に言うとみかんと同じぐらいのサイズでした。

中にはフランボワーズソース。断面図を写メろうと思いましたが、汚い絵面だったので断念(爆)味は割とさっぱりめで、さらっと食べてしまいました。
そしてケーキはこの顔型だけでなく、もう一つも購入。

誕生日なんて口実でもなければ、このケーキを一気に購入する踏ん切りがつかなかったのですよ(爆)
このケーキはちょっと大きかった…完食に2日かかりました。

↑これが全身型ケーキの断面図。
チョコ+バナナとか、鉄板かつ最強の組み合わせですね。チョコ好きとしてはたまらん組み合わせです。
味はザッハトルテみたいな感じ?最近あまりケーキを食べてないので、このケーキに似てるってのがいまひとつ例えられなくて…生クリームが入ってないので、チョコが大丈夫であれば、誰でも食べれるケーキかなと思います。チョコは大分濃厚です。
ちなみに、このケーキが横たわってる下の板みたいな部分は、ホワイトチョコがかかったクッキーみたいなやつなので、普通に食することができます。



…これでSuicaペンギン好きの戯言はしばらくなくなると思います(爆)
次は何かしら新グッズが出たり、イベントがあったりしたときぐらいかなぁ。