ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

柏原と今井“新旧・山の神”がタスキつなぐ!…都道府県対抗駅伝

これ実現したらアツいなー!
それにしても…陸上とか全く詳しくないんですが、駅伝の辺りの話になると、福島県出身の人の名前がよく出てくるんですよね。ここ最近の話なのかな?新聞(地方紙)でも多く名前が挙がるし。他のスポーツでは福島の人ってあんまり名前が挙がったりしないんだよなぁ…
例えば高校で陸上の強豪校があるとかいうわけでもない(と思う)し……こないだ箱根駅伝で、東海大の吉川君だったかな?が県立福島高の出身って聞いて、あんな頭良い高校から箱根のランナーが出たのかー!なんてびっくりしたりしていました。
まぁ何が言いたいかと言いますと、こういうので自分の出身県が注目されると嬉しいなぁと思うのです。あんまりスポーツで目立ったりしないからなぁ…