ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

昨日はスクランブルが多かったみたい。

まず、ソフトバンクの嘉弥真君が好投とな。危険球ですが、1回でたった4球で降板しちゃうってのもかなり緊急ですな…でもしっかり抑えたみたいで、さすがというかなんというか。勝ち星もゲットできたみたい。「社会人の時もこういうのはあったので」というコメントはちょっとグサッときたとかそういう(ry
そして小石兄貴も緊急登板…というか、その前を投げていた岸が、予定していた3回を投げきれず降板ってあるから、予定より早い回で登板したって感じなのかな。2回2死からとなると、多少準備はしていたのかもしれないけど。
相手がオリックスなので、オリックス公式に練習試合の詳細が書いてあったので、ちょっと見てみましたが…2回はちゃんと抑えて切り抜けて、3回はランナーは出したけど後続はしっかり断つという感じで、うまく切り抜けたみたい。1回1/3を無失点か…よしよし。