ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

社会人野球:ロキテクノBCが加盟申請、参戦へ 北陸5チームに /富山

なんと、今度は北陸から新チームが誕生するみたいです。北陸といえば俺の伏木海陸運送ですが、富山県内でいうと、それに次ぐ企業チームとなるのか。
まだ今年は都市対抗や全国大会関係の大会には出ないみたいだけど、今後が楽しみです。

 ロキテクノBCは、これまで軟式野球チームだったが、今季から硬式に転向。本拠地を北陸工場がある上市町に置き、メンバーは同工場と本社員を含め計16人。監督は元日本ハム投手の西村基史さん(49)が就任する。社会人野球の規定でBCリーグを含むプロ経験者は3人以内(監督、コーチを除く)までで、退団後1年間は所属できないと決められている。規定に沿ってチームには、富山サンダーバーズを引退した伊東大輔主将(28)、木谷智朗投手(29)、太田優土内野手(29)の3人が所属する。

そういう規定あるんだ…初めて知った。
そんなロキテクノですが、野球部の公式ページが既にありました。
この選手名鑑って、最新版なのかな?ちょっとわかんないけど、昔西武にいた小牧選手の名前があって、めっちゃびっくりした。
選手の欄に名前があるってことは、まだ現役選手としてやってるってことなのかな…?