ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

続・最近のルーキーの動きを色々。

オリックスネタが多くなる気がしたので、やっぱり分けました。
海田が3回完全!開幕ローテ候補に急浮上…オリックス
オリ新人海田3回無失点 対外試合6連勝
ゴロの山に持ち味 好投したオリックス・海田
ここに3日のスコアを置いておきます。

2番手で登板したドラフト4位の左腕海田智行投手(24=日本生命)が3回無安打無失点。9アウト中7個のゴロアウトと打たせてとる持ち味を発揮した。3日前に覚えた新球シュートをいきなり使い「(練習で)2回しか投げてないけど、結構はまった」とさらり。先発と中継ぎ両にらみの状態だが「まずは1軍ですね。狙っているのは先発」ときっぱり。堂々とした投球に、指揮官も「右の時でもどんどん投げ込んでいけるもんな」と評価した。

読んだ感想:あーすげー海田きゅんだわこれは(爆)
すごいな…どんでんにめっちゃ気に入られてるじゃないですか。
オリ佐藤1回完全投球、開幕1軍へ前進
4日のスコアはこちら。
いや…佐藤さんの写真つきの記事ってあんまり見ないんで、つい…
結果を残してるねぇ、なんて感心してたら今日はボコボコに打たれてしまったみたい…
佐藤さんはロングリリーフは厳しいんだな、ってのは社会人時代に見てて思ったけど…連投だしなぁ。しかしどんでんの妙な優しさが気になる(爆)
海田きゅんのアレといい、ルーキーには甘いなぁwまぁそれ以上に既存の戦力がボコボコにされるようではアレなんだが…
あと何気に小島がずーっとスタメンで使われてるんだな。打つほうはなかなか結果が出てないけど、守備ではエラーはないみたいだし…まぁいっか。