ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/10 東日本大震災復興支援ベースボールマッチ 大学選抜vs社会人選抜

試合の内容はNPB公式のスコアがあるので、そちらを見るとして…雑感をば。
試合は見てのとおり、社会人選抜の圧勝。
社会人TUEEEEEEEEE!!!というアレはなかったわけじゃないけど、あまりにも大学選抜が不甲斐ない印象が強かった。指摘する方を何人か見かけた気がしますが、明らかに大学選抜側の調整不足が感じられました。投手も野手も。まぁ時期的に大学生にとっちゃ早すぎたのかもしれないけど。
そんな中で、上武大の加藤君だけ他の選手と動きが違って見えた気がする。上武大はなかなか見る機会がないからなぁ…加藤君ももう一度見たいし、いつかどこかで上武大の試合を見てみたい。
あと、伏見君って結構注目されてるみたいですが…そんなにすごい選手なのだろうか。
いえ、ピンチの場面でビビりのリードが多かったのと、全体的にあまりにも投手のよさを引き出せていないリードが気になったのです。
社会人選抜は…「シナリオ通りだ!(by松元さん)」という言葉に尽きるのではないかと。完璧な試合の流れだったと思います。選手みんなの動きもよかったし。
投手で印象に残ったのは畠山さんと末永君かなぁ。畠山さんも末永君も、(末永君はちょっと先頭打者を出しちゃいましたが)大学選抜が打てる感じがしなかった。特に畠山さんは、石川さんのリードが冴えまくったのもあるのかなぁ?よくそんなに畠山さんの球知ってるなってぐらい、組み立てが上手かったように思いました。
野手は長島君のホームランが圧巻でした。初球を鋭く振りぬいて、打った瞬間わかる感じだったもんなぁ。野坂さんのレーザービームには本気で興奮してしまいまして、自分の中の野坂さん株が急上昇しましたwそうと知っていたら先週のオープン戦もっと真面目に見たのに(爆)
それにしても…こういう画って、なかなか見れないよな。社会人は混成チームとかって日本代表ぐらいしかないし…とても新鮮。


すみません末永君ばかり見てたので(爆)
社会人野球のオールスターなんてやったら楽しそうだよなぁと改めて妄想した次第です。