ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/13 第67回JABAスポニチ大会 日本通運vs鷺宮製作所【公式戦】

今年多くの選手が退部した鷺宮ですが、同時に多くのルーキーが入部しました。
自分的に楽しみなのは…早稲田の渡辺君とか、国士舘の水口君とか、桐蔭横浜の津久井君とか…
これだけルーキーが入ったんだし、スポニチ大会だし…他のチームでもルーキーが活躍している今大会です。
そんな風に期待する中、発表されたスタメンはこちら。

<先攻・日本通運
1(三)浦部
2(右)関
3(二)大槻
4(中)小甲
5(遊)澤村
6(左)松隈
7(一)金子
8(指)榎
9(捕)小澤
(投)松本暁
<後攻・鷺宮製作所
1(指)久保
2(遊)狩野
3(左)藤田
4(右)村上
5(一)横田
6(中)伊藤
7(三)井戸
8(捕)永松
9(二)芦川
(投)高橋

いつもどおりの鷺宮打線やったわ(爆)



試合は投手戦。鷺宮の高橋君のほうが安定感があったかな。松本君はちょっと危うい印象がありました。
今日の高橋君はテンポもよく、結構空振りが取れているような感じでした。
このまま行っちゃうかと思った1点リードで迎えた5回、金子さんのソロムランで同点に。
その後は持ち直したけど、7回からヒットを打たれだして藤丸さんに交代。
高橋君はあんまり安定してるイメージがなかったのですが(失礼)、今日はよかったなぁ。
試合は9回、押し出しデッドボールとかで2点を取って、日通の勝利。小高さんは一体何がやりたかったんだ…(爆)
でも次の日には先発して好投するんだもんなぁ…よくわかんないなぁ。

<本日の投手リレー>
日本通運:松本暁(4回・2/3)‐加茂(1回)‐鷲尾(3回・1/3)
鷺宮製作所:高橋(6回・0/3)‐藤丸(2回・0/3)‐小高(0/3回)‐森崎(1回)

  • 鷲尾君

新人賞も受賞した鷲尾君ですが、この日もいいピッチングを見せてくれました。
6回途中にリリーフとして出てきてから、1本のヒットも許さず。出したランナーは味方のエラーによるものだけ。
それで次の日、JR九州相手にあんな好投するんですから、大したもんだと思いますよ。
…もっと褒め倒したいのですが、いい言葉が出てこないので…(爆)

  • 元気にしてますよ。

二塁にいたので…ちょっと遠かった…

後ろ姿を見て、この子こんなに逞しかったっけ?と思ってしまいました(爆)
あのえんじのユニに目が慣れてるせいなのか…っていうか日通ユニ着ると誰でも逞しく見える気がする(爆)