ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

横浜の変革にツッコミを入れたい。

まず、新球団歌が完成したらしい。しかも着うたまで作ってるのか。これ需要あんの?
歌詞はほぼ以前のバージョンと変わらない…が、やっぱり不満だ。

Oh Oh wow wow DeNAベイスターズ 燃える星たちよ Let's Go!
Oh Oh wow wow DeNAベイスターズ 夢を追いかけろ

やっぱり歌詞から『横浜』の二文字が消えてるね…いやイントロの台詞でラミレスが喋るみたいだけど。
何で消しちゃうんだろ?『いざゆけ若鷹軍団』は思いっきり『ダイエー』って入ってたからしょうがないとして…DeNAベイスターズになったならしょうがないけど、あくまで球団名は『横浜DeNAベイスターズ』だからね…
あと、新マスコットが誕生したらしい。

これ絶対そのうちモバゲーで育成ゲームで出てくるでしょ(爆)なんだろう、可愛いけどスポーツチームのマスコットとしてはパンチが足りないような…少なくとも子どもに泣かれるようなことはないだろうけど(爆)
どうでもいいけど、自分としてはスターマンと聞くと某ゲームの敵キャラのイメージが強いので、ちょっとアレだ。
そしてホッシー達は卒業らしい。いやホッシーの行方はアレとして、レックはどうなってしまうのおにいちゃん…
で、ホッシーからDB.スターマンへの引継ぎにはこんな逸話があるらしい。

≪エピローグ≫
横浜で生まれ、ホッシーホッシーナ、ホッシーゾのホッシーファミリーに、ペットとしてかわいがられながら成長したスターマン。かわいがられすぎて、ちょっとぽっちゃり気味の体型に・・・
そして2012年、ホッシーたちはスターマンにその想いを継承し、星に戻っていった。
“ファンとチームをつなぐ”、そして“これまでのハマ魂とこれからの時代をつなぐ”『継承』の象徴として愛されることを願いながら。
ホッシーたちの想いを胸に刻み、背番号☆(1スター)をつけて新星・横浜DeNAベイスターズのメンバーとなったスターマン。
ファンの皆様の笑顔のために、いよいよその物語をスタートする。

エピローグ…?はじまりの物語なのにエピローグなの…エピソードじゃなくて…?
っていうかなんでホッシーはペットを置いて帰ってしまうの…?そっちの団体の方々に怒られないの…?
もう適当に作った感が否めないのですが…