ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

溜め込んでたネタを色々。

新しく発見したネタから順に並べていく。

神奈川の選手たちの特集をやってくれるみたい。とりあえず今日は井関さん。
ENEOSは引退したの須藤さんだけだからな…

「ミスター社会人と言われるくらい極めてやろうと思っている」…かっこいいなぁ。こういう言葉聞くと、なんか嬉しい。もう十分ミスター社会人なんじゃないかという気もしますけれども、本人としてはまだまだと思うところがあるんだろうな。



いろんな大会まとめ。まず、自分が観に行ってないスポニチ大会の試合。
12日分。

JR東日本東北vsJFE東日本については、三橋さんのノーノーについては言うまでもなく。しかし去年完全試合をしたチームが、ノーノーを食らうとはな…あの時のピッチャーはもういないとはいえ。
日本通運は最近キャッチャーに小澤さんを起用してるんだな。鈴木さんの後継者を育成してるんだろうか。
セガサミーは新人の浦野君が早速投げているのが気になる。セガサミー公式(PDF)によると、2回を無安打無失点だったそうで。素晴らしいな。ところで、谷澤さんは本格的にサードなん…?宮崎君もセカンドだしなぁ。
鷺宮JR九州相手に超善戦。高山君すごいなー!打線は…やっぱり濱野さんが出てくるとキツいかぁ。
日本新薬の岸投手とは何者なんだろう…?日本新薬自体あんまり知らないんだよな。あとで調べよう。



13日分。

かずさの中根君はスポニチでも記事になってましたな。
安部→吉元リレーに投げ勝つとは…!あと、野坂さん大活躍で思わず鼻息が荒くなった(爆)
山田ムラン見たかった!あー見たかった!あのアッパースイングからどれだけ飛んだんだろうか…
それにしても、JR九州は今大会点を取るのに大分苦戦してるイメージが強いな…



そしてスポニチ大会では優秀選手まで表彰されていたんですな(PDF)盲点だった…
JFE東日本の中野君が優秀選手に選ばれて、思わず拳を握り締めました(爆)よかった…あの好投の影には中野君のリードの影ありだと思ってます、勝手に。
菅井も選ばれて…よく頑張ったね。