ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学社会人対抗戦・4/7分

観てきましたので、簡単に。スコアは六大学公式を参照。

明大ピッチャー陣がひどくてびっくりした。
いや…こんなショックを受けたのは、去年まで主に投げてた野村様のイメージが強すぎるせいなんだろう。明大のピッチャーとあろうものが、こんなにコントロールがアレで、四死球出しまくるとは、と。得点は守備のミスのせいってのが大半とはいえ、炎上するひろみ様なんて見たくなかったorz
打線もちょっとイマイチだったしなぁ…相変わらずひろみ様のバッティングは神掛ってたけどw
しかし背番号のせいなのか何なのか、後ろ姿というかこの佇まいが野村様そっくりだと思うんです。幾分背は高いけど。

鷺宮投手陣はもう小高さんを出すまでもないという感じで、よかったなぁ。高山君は長打を打たれてはしまったけれども。
打線は…最近横田君が調子よさげだな。覚醒きたかな?
ちなみに1回の得点は、横田君のタイムリーで1点・津久井君の打席でファーストがエラーかまして2点・岡田君の打席で1点…という具合だったのですが、どうしてもこの岡田君の打席での1点の扱いが理解できないのです。
正直写真を撮っててちゃんと見てなかったというアレはあるのですが(爆)振り逃げかと思いきやそうではないらしく…普通の三振だったら、よほどアレじゃなきゃランナーは進塁しないはずだし、暴投でもない。キャッチャーのエラーだったとしても、この公式のスコアには石畑君にエラーはついていない。パスボールでもないのか………とりあえず三振して、キャッチャーが球を逸らして、振り逃げできたけど一塁に向かわずにそのままアウトになった、という解釈をします(爆)
審判も話し合ってたし、色々妥協したんだろうというのは承知ですが…

非常にいい試合でした。
今日も永井君のレーザービームが見れて大満足。2日間社会人対抗戦を見たけど、おそらく一番球場が沸いた場面だったんじゃなかろうか。本当に永井君の肩はお金が取れると思う。私はお金を出してでも見たい(爆)今年の春と秋で見納めになってしまったら本当に勿体無いなぁ…あの肩は東大とか東京六大学とかいう括りを抜きにしても、そう簡単に現れるもんじゃない。
…でもね、あれは何かの間違いでしょ……気持ちはわかりますが。あれを見て私、広陵高校時代の上本兄のアレを思い出してしまいましたよ(爆)悲しいかなやっぱり二塁への送球はよかったんだよな…(イニング前の投球練習の時のアレで見せていたものですが)
善戦した東大ですが、8回に力尽きちゃったかな、という印象がありまして…でもそれまでは重工横浜相手にとてもいい勝負をしてました。先発の門西さんの球を見切ったようなバッティングを見せたりもしてたし…もしかしたら逆転勝利あるで!とも思いましたし。
この日の2試合共に言える話ですが、立ち上がりにミスで失点してしまうってのはかなり痛いね…あと、やっぱり香取君という選手は本当によくわかんない、というか読めないw