ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

小石兄貴の一軍初登板を見て。

色々あって、MXの放送開始(18:30)にテレビの前に座っていることができました。
その時は2回ウラだったので、それ以降の感想を。本日のソフトバンク戦のスコアはコチラ。
・初回犠牲フライで早速先制されたらしい。どうもしょっぱなのポンちゃんを四球で出したのが原因らしいけど、ありゃあキャッチャーが(ry あの失点の仕方は、予想範囲内として見るべき。
・2回以降、四球は出していたけど、特にコントロールが悪いとは思わなかった。割と良い方。多分、バッターが小石兄貴の球に釣られてくれなかっただけだろう。やはりプロはそう簡単には引っかからないか。逆に言うと、見切られるような球を投げていたのか…
・そういや、変化球でズバッと決めてくるようなピッチングができた人だと思うんだけど、今日は見られなかったような。
・4回の暴投だったと思いますが、あれを見た時不覚にも笑ってしまった(爆)オープン戦でよう見た小石兄貴だ、と。
この記事にKOって書いてあるけど、あれでKOなの?厳しいねぇ。
・あれが上田さんだったらもっとうまくやれたはずなのに、と思う場面が何度かありました(爆)
・いつもNTT東日本の守備を見てるせいなのか、あれがあの人だったら、とかすごい思ったなw
・まぁ結果的に小石兄貴の負けは消えたのでよかったです。
・3回と1/3、2安打4四球2失点……社会人の時の感覚で考えると(小石兄貴的には)普通の内容だな。プロでは厳しい評価が下されるのかしら。