ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今日の小石兄貴。

本日は楽天戦。
楽天の先発が美馬様と聞いて、これはもう見るしかないだろと、パ・リーグTVにお金を払って見ちゃいました。現地観戦に行けよなんて言わないで(爆)
ざっくりとですが、感想。
・コントロールはイマイチなのかもしれないけど、小石兄貴スタンダードで考えれば普通。
・ボール球が多いね。7回106球だったらしいけど、ちょっと多いんじゃないかなぁ。
・全体的にボール先行。スリーボールになることが多かったけど、楽天のバッターがことごとく凡退してくれたのがありがたい感じ。あれ社会人だと見逃されて、まず7回までは持たなかっただろう。
・というか、特に右バッターの外角高めにしょっちゅうボールが行くのが気になった。
・そもそも、キャッチャーのリードが外角を要求することが多い。特にピンチの場面。何なんだあれ。上田さんなら(ry
・けど回を重ねるごとに調子を増していったというか、なんか自信を持って投げれてるような気がした。
・抑えるとニコニコしながらベンチに戻っていくのは変わらないんだなwちょっと安心した。
…色々課題は残っているんだろうけど、無事小石兄貴は初勝利を挙げました。ヒーローインタビューもちゃんと聞きました。小石兄貴は元からああいうキャラだと思いますよ(爆)*1
試合後、西武ドームではファンにハイタッチしたりとかしてるんですね。ああいうのって、割とざっくりやる選手が多いんじゃないかという気がするんですが、小石兄貴は一人ひとりに結構丁寧にタッチしていたのが印象的でした。
何はともあれ、おめでとう。明日の朝刊は頑張って買い占めます(爆)
それにしても…ああいう風に大勢のファンからの歓声を浴びてる小石兄貴の姿を見てると、本当にプロ野球選手になったんだなぁという感じがして…あの日、日体大グラウンドで見たのなんて、何かの幻だったんじゃないかと最近思う。

*1:中継の実況アナが「小石はああいうキャラクターなんですね」と言っていたので…