ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/28 第63回JABA京都大会 三菱重工神戸vsヤマハ

水撒きで虹ができるほど、本日は晴天に恵まれておりました。

こんなに暑くなるとは思わなかったから、こっちは汗だくでございますよ(爆)
スタメンはコチラ。

<先攻・三菱重工神戸>
1(中)八木
2(指)大島
3(遊)宮崎
4(一)石丸
5(捕)森山
6(右)黒川
7(三)横山
8(二)津野
9(左)那賀
(投)堀田
<後攻・ヤマハ
1(遊)永田
2(三)青柳
3(中)長谷川
4(二)佐藤
5(左)柳
6(右)高橋
7(一)石野
8(指)嶋岡
9(捕)井上
(投)石山

先攻はヤマハ。初回、先頭バッターの永田君が出塁して、長谷川君が続き、ツギオ氏の2点タイムリーでヤマハが先制。やはりこの方はバッティングの感じが明らかに他の選手とは違うなぁとしみじみ思います。
3回にも、ヤマハは石野君の犠牲フライと嶋岡さんのタイムリーでさらに2点を追加。
投げては先発の石山君が大変テンポがよく、重工神戸に一切攻撃の隙を与えず。二塁も済ませなかったんじゃないかなぁ?
試合は投打が噛み合ったヤマハが4‐0で完封勝利。

重工神戸は、途中リリーフした安井君が好投しましたが、それ以外はいいところがなかったなぁ…今回、重工神戸を見るという目的もあったので、もっといいところが見たかった。

<本日の投手リレー>
三菱重工神戸:堀田(4回)‐安井(4回)
ヤマハ:石山(9回)

  • 本日の「なんかグッときた」


これはルーキーの那賀君です。
で、この腕につけてあるリストバンドなんですが…「25」って書いてあって、おや?と思ったんですが…家の写真を漁って見てみました。

こんな写真しかなくて検証も何もないんですが(爆)なんかグッときました。