ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

色々な大会をざっくり。

1週間溜めてると、何がなんやら…

優勝はNTT西日本正直、パナに勝ってくれて嬉しいなんてことは(ry
半分は自分で見たからアレですが…日本新薬全敗だったのか。Hondaと日生どころか、伯和にこんな大差で負けるとは、ちょっと意外…日生戦は惜しい気もしたんだけども。

優勝は西濃運輸。最近西濃運輸は調子がいいような。
この鷺宮vs中日戦めっちゃアツい。サヨナラ負けか…あと一歩だったんだけどね。
かずさの絶好調ぶりが目に付きますが、日立が全敗か…日立大会で燃え尽きたなんてことはないよね…?こないだのオープン戦はそんな感じは全くなかったんだけど。

パナと日生はつい先日まで京都大会の決勝トーナメントまで行ったというのに、すぐに九州遠征だったのか…本当にお疲れ様です。
決勝トーナメントは、JR東海vsパナと、JR九州vs王子製紙か。王子製紙も最近強いなぁ。パナは京都大会でも決勝に進んで、九州大会でも決勝に進んだか…今度こそ優勝なるかしら。そして東芝ちゃん………
ちょいと気になるのが、今日の富士重工業vs沖縄電力。あれ?田辺さんがキャッチャーなのか…もう完全に内野手に転向したと思っていたのですが…キャッチャーは柿沼さんもいるはずだけど、唐谷君はどうしたんだろう?富士重公式には当たり前のようにスタメンが書いてあるだけだし…そして私は平井さんが連日打たれたのがショックすぎてもうorz
何はともあれ、今日は快勝だったようで何よりです。このカードを見た時、一昨年の日本選手権1回戦を思い出したとか、そういうアレなんですよ。あの時は富士重のサヨナラ負けだったっけ…

  • 関東選抜リーグ・5/8分

ENEOSvsかずさHondavs鷺宮
日常ツバメガエシ様が現地観戦されたそうです。レポを読んで、山縣ってすごいんだなぁとしみじみ感じてしまいました。自分がかずさ戦を観に行った時、清水君と山縣のプレーを比べるとやっぱ違うな、と思うところは多々あります。佐藤君も清水君も、先輩のプレーを見て学んで、大きくなってほしいものです。個人的には、86年AB型組として山縣にはもっと頑張っていただきたいのですが(爆)
かくいう私は、某所で実況を見ていたんですが…ENEOSvsかずさは、中根君の炎上にびっくり。やっぱりいいピッチャーでも炎上する時があるんだな。そして今日のENEOSのキャッチャーはルーキーの柏木君。どんなタイプのキャッチャーなんだろうな。私はまだ代打で打席に立った姿しか見たことがないので…ちなみにENEOSのキャッチャーは山岡さんの声が好き(爆)
Hondavs鷺宮は、JABA公式の鷺宮三塁打を打った選手の名前に爆笑を禁じえないのですがwHonda相手にこんないい試合するんだもんな。見たかったな…村上JPムランか…