ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/26 東京六大学春季リーグ・第7週

東京六大学チャンテメドレー聞いてたら観に行きたくなってしまったのでw行ってきました。今年初めてのリーグ戦の観戦かな。
今年は社会人野球のほうの予定が立て込んでて、全然観に行けなかったんだよな…

明大の先発・山崎君はこの日はテンポもよかったし、安定してたと思うけどな。2失点したとはいえ、5回で降板させたのは勿体無かったと思う。これは結果論なのでアレですが、代えた直後に3ラン浴びたわけだし…
でも大塚君のホームランはよかった。切れるかな?と思う当たりでしたが…いいバッターがいるんだなぁ。そして西藤君も素晴らしかった。
投げては小室君もよかったなぁ。私の中のイメージどおりの小室君だった。何でこんなにいいピッチャーがいるのに立教はこの順位にいるんだ?と思えてならないのですが…(今日の試合から目を背けつつ)
あと何やら明大の高山君が話題になっているようですが…私この選手のことあまりよく知らないんですが、少なくともこの日の試合では、小室君の球は完全に見切っていました。見落としがなければ、ボール球と1打席目の最初のストライク以外の球は全てバットに当てていたと思います。将来をとても期待したい選手だと思いました。

めっちゃアツい試合でした!こういう試合があるから、東大戦の観戦はやめられないんだよなぁw
初馬君はまさに粘りのピッチング。ほとんど毎回ランナーを許し、2イニング連続で満塁の大ピンチがありましたが、どちらも無失点に切り抜けガッツポーズ。あれは観てて燃えますねー!でも2本のソロホームランはなぁ…打たれたのはしょうがないとして、なんか簡単にスタンドインしてしまったような軽さがあったように思いました。
まぁそれはともかく、これだけいピッチングをしたので、初馬君にはぜひとも勝ちをつけてあげたかったんですが…リリーフの毛利君もかなり粘ってました。ノーアウト二塁からランナーを結構出しつつも、犠牲フライの1点で抑えたんですから。
そしてたっちーは本当にいいところで打ってくれるよなぁ。スタメンじゃなかったのはちょっと不可解でしたが、代打でコールされた時はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!って思いましたものw惚れそうです(爆)
あとは…今日は永井君の爆肩は見れなかったけど、相変わらず正確かつ美しい送球に美味しくご飯がいただけました。
この日は流れとしても雰囲気的にも、本気で東大サヨナラ勝ちあるで!って思いましたもん…うーん、勝ちたかったなぁ。
逆にHOSEIちゃんは、東大相手にこんなギリギリの試合をしてどうするよ…ことごとくチャンスをぽpで潰しちゃうし。まぁ翌日その分をえらい発散してましたけどねorz
あとこの日確かに1本ヒット打ってるけど、たっきーがあまりにも重症すぎて心配。打てないのが守備にも影響してるんじゃないかと思ってしまう場面もあったし…
それにしても、この日は東大側の応援席に結構人がいたな。すごい盛り上がってたし…東大の応援席はいつ見てもなんだか楽しそうで、あれを見るといつも「野球っていいなぁ」って思うんですよ、なんとなく。