ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選各地いろいろ。

まずはカード発表。

シティライト岡山は、JFE西日本と同じグループなのか…強敵だなぁ、ワイテックも侮れないし。

NTT東日本の勝利に安堵しつつも、JABAの速報見ててまさかの内容で吹いてしまった。鷺宮ちゃんはどうしてしまったの…?
NTT東日本公式にざっくりハイライトがあったので見てみましたが…NTT東日本打線の爆発ぶりもそうだけど(失礼)、鷺宮の4エラーとは一体どうしたもんか。あんまりやらかすイメージのないチームなんですけども…
NTT東日本のピッチャーは、今日上野さんがリリーフで登板したのか…あれ?じゃあ第1代表決定戦の先発は誰になるんだろ?準決勝と第1代表決定戦は、黒田さんと上野さんで行くんだろうなと思ってたんだけど……もしや…

セガサミー公式も併せて。
こちらも投打共に噛み合ったセガサミーが勝利。やっぱり浦野君はすごいな。今日はちょっとピンチの場面もあったようですが…最近の明安打線は調子いいからな、浦野君を追い詰めたりもできたんだろうな。けどちゃんと凌ぐところが、浦野君の素晴らしいところ。
しかしまさかこんなところで浦野→大山のリレーをやってくるとは思わなかった。そして大山君がこの舞台でも相変わらずだったということも。
しかしセガサミーのクリーンアップ打ちすぎでしょwwクリーンアップ3人で12安打とか、脅威以外の何者でもない。そして川端さんは調子いいね。本当にセガサミー打線は油断ができないな…
で、第一代表決定戦はNTT東日本vsセガサミーになりまして。どっちも好きなチームだから心苦しいアレはあるけど、いい試合になるといいな。しかしこのカード…すごい人がいっぱい来そうだな…俺神宮に入れるかな(爆)
すっかり忘れてたセガサミーで思い出したけど、オフィシャルマガジン2012ができたそうです(PDFですぞ)
本当にセガサミーの中の人は「野球選手はどう撮ったらかっこよく写るか」ってのをわかってると思う。今年も素晴らしい内容です。引退した選手たちのことも載ってて、なかなか貴重かと思います。
これ紙媒体で欲しいんですが、二次予選で配ったりしてないかなぁ?セガサミー球場に行けばゲットできるんだろうけど、まだ行くきっかけを見つけられてなくて…

  • 西関東二次予選

三菱重工横浜があわやという結果に。無事に勝ち進んで何よりですが…横浜金港クラブだからなぁ侮れないよなぁ。

順当…なんだろうか。広畑がこんなボロ負けするだなんて思わなかったなぁ…これが近畿二次予選の厳しさなのか…もう既に敗者復活トーナメントの顔ぶれがアツい件について(爆)

  • 東海二次予選

順位決定リーグが終了。Bブロックは1位が東邦ガス、以下ジェイプロジェクト・ヤマハ東海理化と続く。これは得失点差と直接対決の結果を合わせて出た順位…なんだろうか。
Cブロックは1位がトヨタ、以下JR東海西濃運輸三菱自動車岡崎。やはり安定のトヨタ
トーナメントは振り分けの結果こうなりました(PDF)複雑なんで口で説明するのがめんどくさい(爆)
…うわ、ジェイプロジェクトは初戦トヨタvs王子製紙の敗者とやるのか……最悪第6代表決定トーナメントまで生き残れる位置にはいるけど、いきなりハードモードな試合になりそうな。まぁでも、リーグ戦で3チーム相手に接戦をしてきているので、まさかまさかの激しい期待をしております。…私ジェイプロジェクト1度も見たことないのに、何故こんなに熱くなってるんだろう(爆)