ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

6/3 第83回都市対抗南関東二次予選 JFE東日本vsHonda【公式戦】

スタメンはコチラ。

<先攻・JFE東日本>
1(二)生多
2(右)落合
3(一)大澤
4(左)トマセン
5(指)金森
6(三)木村
7(中)尾張
8(遊)津留
9(捕)中野
(投)三橋
<後攻・Honda>
1(左)吉岡
2(二)篠塚
3(三)多幡
4(一)西郷
5(遊)川戸
6(右)小板
7(中)小手川
8(捕)佐伯
9(指)長島
(投)筑川

Hondaの試合は今年初めてかな?それにしても打線が完璧すぎてどうしようもないな…でもJFEだって負けないぞ!って思ったんですけどね…
先制したのはHonda。2回にランナー二人を置いて、佐伯さんのタイムリーツーベースで2点を先制。この打球はレフトへ飛んだんですが、なんかトマセンの追い方怪しくね?と思ったんです。まぁたまたまか、と思ったんですが、ああなろうとはな…
3回には西郷さんのタイムリーで1点、さらに何でもないフライ(だと思ったんだけどなぁ…)をトマセンが落球して、さらに1点を追加するHonda。
というか、今日はJFEの守備のミスが本当に多かった。直接得点に絡んだのはこの落球だけだったけど、3エラーはいただけない。こういうミスをしても勝てるチームなんてないんだから…
打線は、筑川さん相手に全然合ってなくて、三振ばかり…筑川さんって今まで見たことあったかな?すごい人らしいってのは知ってたんですが…こんないいピッチャーだとわかってたらもっとちゃんと気持ちの準備をして見たのに(爆)ぶっちゃけ佐藤さんが抜けたから、終盤リードしとけば何とか凌いで勝てるだろうって思ってたんですよ…
JFEは7回に尾張さんのタイムリーで1点を返すも、その後リリーフした河原井君が完璧に抑えて、5‐1でHondaが勝利。悔しいが投打共に噛み合った、完璧な試合だったな…

<本日の投手リレー>
JFE東日本:三橋(5回)‐田面(2回・1/3)‐鹿沼(2/3回)
Honda:筑川(6回・1/3)‐河原井(2回・2/3)

  • 鳥肌モノ

JFEの応援を聴くのは2年ぶりか。去年の都市対抗予選ではブラバン禁止だったからなぁ。
それにしても、あの前奏からのスパニッシュコネクションは、本当に鳥肌立つしテンション上がる。JFEの応援はやっぱ好きだなぁ。
そういえば、南関東予選はマイク禁止になったんでしょうか…2年前はマイク使ってたような気がしたんですが。