ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

6/7 エキシビジョンマッチ JR東日本vsNTT東日本【公式戦】

実はこんな試合にも行ってました(爆)
ところで、エキシビジョンって公式戦ってカウントしていいの…?
去年神奈川にて、ENEOSと東芝で壮行試合やったけど、その辺について当時のBladeCatcherさんは特に疑問を持たなかったようだな(爆)
よく見たらJR公式に思いっきり公式戦と書いてありました。というわけで公式戦です(爆)
スタメンはコチラ。※JR東日本公式で確認。

<先攻・JR東日本
1(二)木本
2(中)佐藤弦
3(一)石岡
4(右)松本
5(左)石谷
6(指)畑中
7(三)遠藤
8(捕)石川
9(遊)田中
(投)吉田
<後攻・NTT東日本
1(左)小林
2(遊)岩本
3(中)越前
4(一)アラン
5(右)成田義
6(三)松本
7(捕)宮原
8(二)梶岡
9(指)高橋平
(投)大竹

アランって書くと、一瞬誰だと思ってしまうな(爆)ファニョニのことです。アラン表記するのって初めて見る気がするなぁ…まぁいっか。
球場に着いた時は3回だったので、序盤どうだったかはわかりませんが、聞くところによると、初回大竹飛鳥きゅんがボコボコに打たれて3点を献上したそうです。
NTT東日本は3回に岩本さんのゲッツー崩れの間に1点を返すも、5回表にエラーから満塁にして、やすのまさかの落球でさらに1点をJR東日本献上。まじで先日のトマセンを思い出す落球だったわあれは(爆)
そのウラ、宮原さんのスリーベースから高橋君のタイムリーで1点を返す。取られた分は取り返さないとな。
しかしその後は、JRの継投になかなか勝機を見出せず…特に金ちゃんが登板した時なんか、どうやって打ち崩せばええねんと思うレベルでした(爆)こんちゃんは球のキレもさることながら、球にすごく力があって、NTTのバッターは完全に負けておりました。あの球からはヒットを奪うことすらしんどいと思います…
そんなわけで、JR東日本が4‐2で勝利しました。

画像めっちゃ斜めっててすみません(爆)

<本日の投手リレー>
JR東日本:吉田(3回)‐白崎勇(1回・1/3)‐斎藤貴(1回・2/3)‐金(2回)‐戸田(1回)
NTT東日本:大竹(6回)‐岡田(1/3回)‐上野(2回・2/3)

  • 今日初めて知ったこと。

戸田君って、めっちゃ球速いのな……いつも柏で見てる(気がする)んで、球速がどうとかわかんなかったんですよ。

  • JRの応援団の

コスチュームがはやぶさだった。
JR東日本的には今はE5系推しなのかなぁ?ということは、来年E6系がデビューしたら、コスチュームもE6系な赤になるのかなぁ、と妄想しました。
でもE5系はいいよね。かっこいいし、乗り心地もいいし。

  • 上野さんって

リリーフだとすごいいい仕事するんだよなぁ…今日もホントに良かった。ランナー出しても危なげない感じだったし。
そういえば上野さんが読売にいた頃、一度だけ見たけど、この日もリリーフだったっけ。試合自体はクソみたいなスコアだけど(爆)上野さんのリリーフが試合の空気をある程度戻したといっても過言ではなかったと思う内容でした。
でもチーム的には先発で使いたいのかね…まぁそもそもNTT東日本自体左が上野さんと森山君しかいないからなぁ。

  • 試合後

両チーム並んで写真撮影してました。なんか仲良さそうだったなぁ。
以前JRとNTTのオープン戦観に行った時も思ったけど、この2チームって結構仲良いのかしら。