ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

6/10 東都大学野球・春季1部‐2部入替戦 日本大学vs國學院大学【公式戦】

スコアとか成績とかは東都公式を参照してもらうとして、以下私から見た雑感のみでお送りいたします。
・ぶっちゃけた話、スタメンを見た時、日大の選手→去年の入替戦で見た子が結構残ってる!大体わかる!、國學院の選手→どうしよう誰もわかんない……といった感じでした(爆)そのノリで以下お送りいたします。
・↑去年の入替戦のスタメン見たら、ほとんど去年と変わってなかった(爆)どうやら全く記憶に残ってなかったみたいです…勝つか、何かインパクトに残る活躍でもしないと、俺は誰も覚えられないみたいだ(爆)
・日大の先発・山井君は球速は140kmもないぐらいだけど(もしかしたら抑えてたのかもな)、球に力があるのかな?バットを2本ほど折っていました。球威もコントロールも終始割と安定していたように思います。ヒットは多く打たれたけど、実は無四球完封だったんですよ。
・2回ほど1アウト満塁の場面があったんですが、そのどちらも無失点で切り抜けたのは素晴らしい。
・↑逆に言うと、あの場面で國學院打線が全く点を取れなかったのは非常にいただけないと思う。うち1つの場面で、2者連続見逃し三振する場面があって、あれを見た瞬間、正直(ノ∀`)アチャーと思いました。あれじゃ勝てんよ、と。
・というか、見逃し三振全部で6個あったんだよなー(数え間違えてなければ)見逃し三振は見逃し三振でも、あっさり見送ってアウトになっているのが多かったような。
・日大打線は好調ですね。毎回のようにヒットが出て、毎回のようにチャンテが流れる(爆)
・村田君のホームランは素晴らしかったなぁ。レフトへの綺麗なアーチ。2アウトからでしたが、しっかり決めてくれてましたね。
・しかし村田君はいいバッターになったなぁ。まさに打線の中軸的なお仕事をしていました。
・柴原君もいいバッティングするなぁ。
・個人的に日大の平君がイチオシなのですがw今日は2安打で3回出塁。うち2回盗塁を決めていました。素晴らしい足ですね…社会人でも見たいなぁ。
・日大は足で仕掛ける場面がちょこちょこあったけど、國學院は全くなかった気がする……ちょっと攻めが淡白だったかも。ヒットは日大に負けじと多く打ってたんだけども。
・日大が12安打4点で、國學院が9安打0点ってのも、また…
國學院の久保田君が日大東北の子と聞いて、全力で反応した私です。
イ・デホ
國學院の選手を全く知らないまま見てたんですが、今日2番でスタメンだった藤本君がよさげに見えました。っていうか今後もうちょっと勉強します…
・↑こんな不勉強な輩を一人でも多く減らすために、一刻も早くカレッジベースヒーローズを復刊させるべき。
・あ、あとまだ読んでませんが、毎度恒例入替戦に行ったお土産・東都スポーツを買ってきました。