ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

6/23 第4回かながわ野球フェスティバル 神奈川社会人野球選抜vs神奈川大学野球連盟選抜【公式戦】

公式戦でいいのかな…?

しかし試合後に撮った写真であることがバレバレですな(爆)
スタメンはコチラ。

<先攻・JX-ENEOS神奈川社会人野球選抜>
1(中)田畑
2(三)石井
3(右)齋賀
4(左)山田
5(一)泉
6(指)山口
7(二)白井
8(捕)柏木
9(遊)渡邊
(投)磯部
<後攻・神奈川大学野球連盟選抜>
1(中)春原(関東学院大)
2(左)杉崎(桐蔭横浜大)
3(遊)柳沼(鶴見大)
4(指)森岡(神奈川大)
5(一)横倉(関東学院大)
6(三)吉濱(横浜商科大)
7(右)西潟(桐蔭横浜大)
8(捕)五十嵐(鶴見大)
9(二)山中(桐蔭横浜大)
(投)小野(桐蔭横浜大)

本日試合後に大学野球春決算号を買って読んで、今日の神奈川大学野球連盟選抜メンツは、ベストナインだったり何かしら個人賞を受賞したり成績ベストテンに入るような子ばかりだったんだと今更知ったBladeCatcherでございます。
そんな人がレポなんか書いてすいませんと思いつつ、つらつらと…



先制したのは大学選抜チーム。4番の森岡君のソロムランで1点を先制。ファールで粘ってからの、レフトスタンドへの見事な当たりでした。
森岡君はこの日4打数3安打。凡退が一つあったけどそれも結構いい当たりだったので、かなり調子がよかったんだと思います。さすが四番といったところでしょうか。

いいスイングしてたなぁ。
しかしENEOS社会人選抜もすぐに、田畑君のツーベースから石井ちゃんのタイムリーで同点に追いつきます。
大学選抜の先発・小野君は1点は取られたものの、ピッチングはなかなか。ランナーを出すけど、後続を粘り強く一人ひとり抑えていくような感じでした。連打というか、ランナーの連続出塁を許したのは、3回に点を取られた時だけだったな。けど、ちょっと球数が多い気がしました。
小野君の後を受けたのは、関東学院大の石川君。春季リーグで最優秀防御率を獲った選手ですね(投球回数的に、リリーフが多かったのかな?)ちょっぴりフォームが昔の岩隈に似てる気がしました。

石川君もランナーは許すけど、無事に無失点でリリーフ。
石川君の次を投げたのは、同じく関東学院大の野口君。この子はよかったなぁ!1イニングだけしか投げなかったのが勿体無かったぐらい。もっと見たかった。

春のリーグのMVPにも選ばれてる選手なのか…実は、今日大学選抜で投げたピッチャーで、彼だけがイニングを三凡で終了させていました。まだ3年生みたいだし、これからも楽しみな選手ですな。
その次を投げた粟ヶ窪君は神奈川大の選手。公式で見たら投手キャプテンを務めてる子なんだそうで。内容はエラーがあったものの、無事1イニングを無失点で抑えていました。しかしあれですね、非常にワタクシのツボにハマる感じのピッチャーですね。長身からの緩い変化球を使いこなすピッチャーにいつも目を奪われるんですよ…
というわけで、試合は1‐1の引き分けで終了いたしました。

試合後表彰式がありまして。最優秀選手賞には大学選抜の森岡君が、優秀選手賞にはENEOS社会人選抜の田畑君が選ばれておりました。長打2本打ったし、うち1本は得点にも絡んだし…よく見たら、社会人選抜でマルチだったのって田畑君だけなのか。

森岡君の写真も撮ったんですが、イマイチだったのでボツにしましたごめんなさいorz

<本日の投手リレー>
神奈川社会人野球選抜:磯部(2回)‐沼尾(2回)‐北原(2回)‐大塚(2回)‐平野(1回)
神奈川大学野球連盟選抜:小野(桐蔭横浜大/4回・2/3)‐石川(関東学院大/2回・1/3)‐野口(関東学院大/1回)‐粟ヶ窪(神奈川大/1回)

  • 上に書ききれなかったこと。

大学選抜の野手だと、横倉君・吉濱君・西潟君がよかったなぁ。横倉君と吉濱君は共に2安打。西潟君は今日ノーヒットだったけど、スイングがいい感じ。西潟君はまだ2年生なのね。まだまだ見れる機会はある…かな?

  • ちなみにENEOS社会人選抜側には

補強選手はおりませんでした。