ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

7/1 NTT東日本vsJX-ENEOS【オープン戦】

すっごい久しぶりに船橋グラウンドさ行った!
例によって、結果だけ…都市対抗が終わったら、しれっとここにレポを追記します。あ、昨日の明安vsセガサミー戦のレポもそうですが、詳細が気になる方はコメントかメールでご連絡いただければと思います。
終了してたので、うpします。
まぁ船橋グラウンドあるあるなんですけど(爆)試合開始予定時刻の1時間前に着いたはずが、既に3回だったというね。
というわけで、3回時点のスタメン(と思われる)はコチラ。

<先攻・NTT東日本
1(左)目黒
2(遊)岩本
3(指)北道
4(右)村上
5(一)平野
6(中)越前
7(二)梶岡
8(捕)上田
9(三)芦川
(投)井納
<後攻・JX-ENEOS
1(中)前田
2(捕)高橋
3(右)池辺
4(指)渡部
5(左)山田
6(一)泉
7(三)柳田
8(遊)石井
9(二)白井
(投)大城

ホームのNTTが先攻?と思われがちですが、この日の試合はもともととどろきグラウンド(ENEOSのホーム)でやる予定だったのが、何故か船橋で行われることになった模様。多分ですが…
んで、試合はどうやら初回に何かしらあって、2回終了時点では2‐1でENEOSがリード。
3回表、色々なことがあって(爆)平野さんの犠牲フライでNTT東日本が同点に。
NTT東日本の先発(と思われる)イノビッシュは初回に2点取られてしまったようですが、3回・4回は安定感抜群な感じでENEOS打線を抑えてました。むしろ大城君のほうが不安定で、よくヒット打たれたりピンチを招いたりして…でも2失点止まりで踏ん張れるのはエースだからなのか。
試合は6回、イノビッシュの後を受けた上野さんが、池辺さんにソロムランを打たれて勝ち越しを許し、この1点を沼尾→北原の超テッパンリレーで逃げ切り、3‐2でENEOSが勝ちました。

淡々と書いてしまいましたが、両チームともあんまりヒットが出なくて、ちょっと淡白な感じの試合だったんですよね。
NTT東日本に至っては、沼尾→北原の前に1本もヒットが打てなかったという…

<本日の投手リレー>
NTT東日本:井納(4回)‐上野(2回)‐岩佐(2回)
JX-ENEOS:大城(5回)‐沼尾(2回)‐北原(2回)

  • ENEOSのオープン戦用(?)ユニがまた新しく(?)なってました。

事前に神奈川大公式にうpされてた写真でこのユニを見ていたんですが、実物をよく見ると、上は水色のグラデーション、下は真っ白のユニフォームみたいです。ちょうどグラデーションになってるのがベルトの位置辺りにきているので、よく見ないとわかりにくいかもです。いつものユニに比べると、ちょっとサワヤカ成分多めだったなw

  • 皆さん、お元気ですか(車の窓から)

この日は都市対抗前のオープン戦ということで、補強選手のユニフォーム姿がちゃんと似合ってるかどうか…じゃなかった(爆)各チームに入ってどんな風に使われたりするのかってのが気になって観に来たようなもので。
しかしNTT東日本は…補強選手に来る選手みんなそんな気がするんですが、本当にチームに馴染みすぎ(爆)補強選手だなんて一瞬忘れるレベル。まぁ村上JPは「NTTらしからぬ分厚い人がいる!」ってアレで気付いたけども(爆)
皆様仲良さげで何よりでした。そしてこの時点で既に四番・村上JPは頼もしかった。