ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

8/9 関東選抜リーグ・NTT東日本vs明治安田生命【公式戦】

そんな大事な試合だと知っていたら、俺もうちょっと真面目に見たよ…!orz
スタメンはコチラ。

<先攻・NTT東日本
1(左)小林
2(二)岩本
3(中)越前
4(一)アラン
5(右)成田義
6(遊)矢島
7(三)松本
8(捕)鈴木
9(指)上原
(投)上野
<後攻・明治安田生命
1(左)宮川
2(二)竹内和
3(指)小野寺
4(右)加藤
5(中)増野
6(三)松川
7(一)森川
8(遊)木内
9(捕)佐藤
(投)重信

上野さん、鈴木君のリードが結構合ってるのかもね。今日はいけるんじゃん?と思った矢先の2アウトから連打浴びての先制されるとか、本当にもう何回目っすかorz
それも最初の1点目は、バッテリーミスによる1点献上。うーんなんか、なんからしくないなぁ。
しかし明安打線も明安打線で、非常に恐ろしい。5回に3点取られたのは、小野寺氏のヒットを皮切りに、加藤さんのツーベース、増野さんのスリーベース、松川さんのツーベースという、4連打3長打。っていうか加藤さんへの投球がちょっと、油断しすぎなんじゃないのという感じが…これまで2安打されてるし、1本長打だし…増野さんも2点目のタイムリー打たれてたからなぁ。本当にランナーのいる場面で加藤さんと増野さん迎えると嫌だなぁ…明安側で見てるとすごい頼もしいんですがwしかしついに明安まで侮れない存在になってしまった。東京都ヤバすぎるでしょ…
ぶっちゃけ明安の先発・重信さんは打ち崩せそうだと思ったんですが(爆)なんというか粘り負けしちゃった感じかな。越前に12球粘られて、13球目で見逃し三振を取るピッチングは素晴らしかった。今日の象徴かも。
ところで鈴木君、バッティングはよかったな。ヒットそのものは1本しか出てないけど、感触は結構良さそう。偉そうにアレですが(爆)背番号10番をつけてるだけのことはあるな、と思ったり思わなかったり。
でも今日はキャッチャーとして、課題がいっぱい見えた気がしました。これから頑張っていこうね。
というわけで、5‐3で明治安田生命が勝利しました。

今日は北道さんとか平野さんとか上田さんとかはお休みでした。とはいえ…ねぇ。

<本日の投手リレー>
NTT東日本:上野(4回・2/3)‐大竹(1回・1/3)‐末永(2回)
明治安田生命:重信(6回)‐古田(2回)‐鈴木(1回)

  • いつの間に…

ファニョニはアランになっていたのか。

電光掲示板の表示は結構前から変わってたけど、ユニフォームは今日初めて知った。

  • 明安の鈴木君。

よかった!こういうピッチャー好きです。

明安って中継ぎの層が薄い気がするので、将来は中継ぎの柱になってもらえたら…なんて。NTT東日本打線を完璧に抑えてましたよ。

  • 本日の心の叫び。

村上JPは近日中にNTT東日本に補強選手で来てくれたりしませんか?
いつものことですが(爆)くどいようだがヒットは出れど、チャンスは作れど点には結びつかない打線。本当に都市対抗における村上JPの存在の大きさを知った…あの人は本当に頼れる四番バッターなんだな……
それか高尾さん現役復帰で(ry