ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の日本選手権最終予選。

室蘭シャークスは順当に勝利したか。
航空自衛隊千歳vsJR北海道は宮田君と成田君の先発という、鵡川の戦士&紫紺の戦士歓喜パターンな試合だったようです。俺が道民だったらこれがいかなる手段を使ってでも観に行ったな(爆)
結果は航空自衛隊千歳が惜敗。かなり惜しかったんですけどね………やるな、メガネ本間君。つまりあれは狙い通りの一発だったということか。

トヨタ自動車東日本vsJR東日本東北の試合は速報で見てて、途中までひょっとしたらわかんないかも?と思ってたんですが…終盤力尽きたか。長谷部さんのラン本も気になるけど、西川君は飛ばすねぇ。
日本製紙石巻は快勝。ここは勝っておかないとね。でも一番気になるのは、フェズント岩手とJR秋田の試合だったりする…。

かずさと鷺宮が京セラドーム行きを決めました。某様が思い浮かんだとか、そういうアレはないです。
かずさ公式のレポを読むと、野坂さんが決めてくれたんですな。野坂さんのミスタースリーベースっぷりヤバいな。
鷺宮は、村上JPが活躍したのかな?この2点を挙げたのは全て村上JPだったようですが…立派に四番のお仕事してるなぁ。これはやっぱりNTT東日本に行って覚醒したのか……次鷺宮戦に行くチャンスがあったらチェックしないとな、打撃フォームを。あと、高橋君と高山君がよく踏ん張ったようで…調子のいい明安打線を完封するとはさすがですよ。個人的には、津久井君が村上JPの2点に絡む働きをしたらしいのがちょっと嬉しくてですね…