ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/12 東京都企業秋季大会 NTT東日本vs鷺宮製作所【公式戦】

俺得カードです。
スタメンはコチラ。

<先攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(左)小林
3(遊)岩本
4(一)平野
5(指)北道
6(左)越前
7(二)梶岡
8(捕)宮原
9(三)矢島
(投)井納
<後攻・鷺宮製作所
1(指)津久井
2(三)芦川
3(右)村上
4(左)藤田
5(捕)岡田
6(遊)狩野
7(一)久保
8(中)道廣
9(二)川中
(投)小高

…今年イノビッシュ先発の試合見るの、何回目なんだろう(爆)去年で言う小石兄貴並のペースで見ている気が…まぁ、エースだからね。
立ち上がりは両チームとも上々。何故か私が観に行くとといきなり初回崩壊→次回からしれっと完璧に立て直すピッチングに定評のある小高さんですが、この日はテンポもいいし、ランナー出しても打ち崩せそうな隙がなかったなぁ。
先制したのは鷺宮。2回に狩野さんのセカンドゴロの間に1点。さらに4回に藤田さんのソロムランで追加点。
このままNTT東日本は抑えられてしまうん?と思っていたら、5回途中で小高さんが突然降板。何かあったのかな?アクシデントが起きたようには見えなかったけど…
しかしこの交代でNTT東日本はチャンスを掴み、平野さんのタイムリーツーベースと、越前のタイムリーなどで3点を入れて一気に逆転。ピッチャーも上野さん→大竹飛鳥きゅん→末永君と繋いで磐石の勝利ィィィィ!!!!……なんて都合よくは行かないもんだなぁ、と。
9回ウラの1アウト、ランナー一塁の場面で、何でもないセカンドゴロが飛んで、あーゲッツーかなー…と思ったら、ボールがグラブから弾かれて転々と…その間にランナーが一気に還って、鷺宮が土壇場で同点に。ちあきの悔しそうな姿が忘れられないけど……これがあるから、野球ってホントわかんないんだよなぁ。
試合は延長戦へ。11回に入ってもタイブレークにならなかったんですが…12回からってルールだったのかな?
11回表、NTT東日本はランナー二人を出して、やすの2点タイムリーツーベースで勝ち越し!しっかりその裏も抑えて、5‐3でNTT東日本が勝利しました。

また10回以前のスコア撮り損ねた…

<本日の投手リレー>
NTT東日本:井納(5回)‐上野(2/3回)‐大竹(2回・2/3)‐末永(2回・2/3)
鷺宮製作所:小高(4回・1/3)‐藤丸(1回)‐高山(5回・1/3)‐高橋(1/3回)

  • ちなみに念のため言っておくと

やすとは、NTT東日本の小林選手のことであって…

  • 久しぶりに見たせいやもしれませんが

NTT東日本のベンチがえらい元気そうだったなぁ。結構大人しいイメージがあったんですが…元気なのはいいことです。見てて楽しいしw

  • この四番の吸収力がすごい。

村上JPがノーストライド打法っぽかった。
いやちゃんと言うと、フォームは今までと同じ足を上げるフォームで変わりない(と思う)んだけど、なんていうか、こう…腰の回転がNTT東日本打線でよく見るアレにしか見えなかったんですよ。自分のスタイルは崩さず、でもいいところはちゃんと取り入れてるというか…すごいな、そういうのって、そう簡単にできることじゃないもの。
この日の村上JPは5打数1安打でしたが、そんなに悪い感じはなかったような気がします。相変わらず四番の威圧感がハンパないなぁw