ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

9/14 東京都企業秋季大会 日本ウェルネススポーツ専門学校vsセガサミー

どうでもいいけど、スタンドにいると鷺宮イエローってめっちゃ目立ちますね(爆)
スタメンはコチラ。

<先攻・日本ウェルネススポーツ専門学校
1(二)鈴木隆
2(右)宮崎
3(一)武田
4(指)吉澤
5(中)遠藤
6(左)長井
7(三)三澤
8(捕)大杉
9(遊)手塚
(投)篠崎
<後攻・セガサミー
1(中)赤堀
2(遊)神野
3(指)川端
4(二)宮崎
5(一)十九浦
6(三)谷澤
7(右)安井
8(捕)松延
9(左)政野
(投)松永

セガサミーはフレッシュなバッテリーですね。
松永君はこの試合で一度見たけど、松延君は初めてか…?どこかの試合で途中出場したのを見た気がするけど…このブログには野手の交代の一つ一つにまでは触れてないからなぁ。でもそこまで全部書くと大変なんだよなぁ(爆)
んで、試合。
松永君は初回、三者三振という抜群の立ち上がりを見せ、浦野君かと錯覚する勢いで三振を奪って、4回7奪三振。回を追うごとにウェルネスのバッターも当てては来たけど、球の力で抑えて凡打にしていたような印象でした。もっと先発で見てみたいピッチャーだなぁ。

あと松永君のよさに目が行きがちですが、バッテリーを組んだ松延君もよかったです。リードも悪くないし、ちゃんとキャッチャーのお勤めも果たして…セガサミーの正捕手は乗替さんって雰囲気だけど、佐藤君もいるし…まだまだわかんないんじゃないかなぁ。
大分セガサミーを褒め倒してしまいましたが、ウェルネスの先発・篠崎君も結構よかったと思います。何度か見かけていますが…といっても、ウェルネスは企業大会でしか見たことがないのでアレですが…もう一伸びできれば、もっといいピッチャーになると思うんですよね。今日は負け投手になってしまったけど、セガサミーが打ちあぐねている感がありましたし。これから先もどこかで見れないかなぁ。
得点の経過はというと、2回に谷澤さんのタイムリーと、政野君の2点タイムリーでセガサミーが3点を先制。この政野君の当たりがよかった…。
3回にも安井さんのタイムリーで1点を追加しますが…この回は相手のエラーとすないぽで満塁になったんだよなぁ…もっと点を取れたらよかったんじゃないかと。
ウェルネスは7回に長井君のタイムリーで1点を返しますが、松永君の前にはこれが精一杯という感じ…徐々に皆当たってはきてたんですけどね、でも松永君の球の威力は、9回まで衰えていなかったように見えました。
というわけで、4‐1でセガサミーの勝利。しかしここまでいい勝負になるとは…

暑かったけどいい天気でした。やっぱ野球観るのは晴れの日が一番だね。

<本日の投手リレー>
日本ウェルネススポーツ専門学校:篠崎(8回)
セガサミー:松永(9回)

  • 最初は何事ぞ!?と思いました。

この試合、5回のセガサミーの攻撃時に安井さんの代打で富田君が出て、そのままレフトの守備に着く…ということがありまして。
何ぞ!?と思ったんですが、セガサミー公式のレポによると、野手にコンバートしたんですね。打者としての素質は高い感じなのか…
野手にコンバートした選手というと、最近だと東芝の服部君がすぐ浮かびますが、今じゃ東芝の四番に堂々と座ってますし…そんな感じでセガサミーのクリーンアップを固めるようなバッターになることを期待しております。