ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

というわけで、チーム名変更となりまして。

日本野球連盟は1日、住友金属鹿島など4チームのチーム名変更を承認した。同日付で新日本製鉄住友金属工業が合併し、社名が新日鉄住金となったため。新チーム名は以下の通り。(カッコ内は旧チーム名)
 ▽新日鉄住金鹿島(住友金属鹿島)▽新日鉄住金かずさマジック(かずさマジック)▽新日鉄住金東海REX(硬式野球クラブ東海REX)▽新日鉄住金広畑(新日鉄広畑)。

野球が一切関係ないニュースにおけるこの画像を見ながら、色々当てはめてニヤニヤした社会人野球ファンもしくは企業スポーツファンは私だけではないはずである。
しかし鹿島と広畑はともかく、かずさや東海REXにも新日鐵住金の名が冠せられるようになったのか。あれ、室蘭シャークスと大分は…?クラブチームだと変更なしなのかな?少なくとも室蘭シャークスは、新日鐵住金公式上では付いてるけど。でも新日鐵住金室蘭シャークスとか言いにくいなぁw
で、やっぱりユニフォームのデザインとか変わるのかな?そんなすぐに新ユニフォームに変えられるのかわかんないけど……そういや日本選手権では、鹿島・君津・名古屋・広畑が揃い踏みするんだっけ。その時にでもお披露目されたら嬉しいなぁ。星取りの状況次第では、鹿島は関東選手権辺りに見れそうな気がするけど。