ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

戦力外通告のこととか。

Yahoo!のトップに載っちゃうレベルの松家様の戦力外通告。
昔二軍で神リリーフを見た身としては、どうして戦力外になるのか理解できない。あと松家様で思い出深いのは、横浜時代に細山田にスローイングについてコーチングしてたこととか。週刊ベースボール2009年7月20日号の記事に感銘を受けまくったというかド肝を抜かれたこととか。そしてちょっとだけ東大野球部の首脳陣になってくれないかなぁという気持ちは(ry
そしれ横浜。高森が戦力外だなんて…!この子は絶対背番号51を受け継いで、横浜の主軸を打って、タカモリコールを引き継ぐ*1と思っていたのに…!あと高森はメルセデスベンツの表紙になるんでしょ?野球関係ないじゃんとか(ry
サブちゃんは野手転向の打診があったらしいけど、この感じだと断ったんだろうか。大原君そんなに悪い選手じゃないと思ったんだけどなぁ。
そんでもって読売。なぜ明大二人を切った。っていうか久米をなぜ獲ったし…みんないなくなったら、来年ジャイアンツ球場に行く楽しみが減っちゃうなぁ。みんなずっとあそこでやってるわけにはいかないってわかってるけど。
さらに中日。ナメック星人英智が引退…ってもう36なのか。そういやずーっと見てたもんな。プロ野球オールスタースーパーバトルですごい肩見せた印象が強いのです。あの番組というと、英智かなんしぃ*2のイメージが強いなぁ。

*1:いわゆるタカノリコールと同じアレです。

*2:ロッテの南竜介選手(byなかのわたり)