ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ソースはうぃきぺであ

ちょっと前に、慶應大学出身でプロ野球に行ったキャッチャーってどれだけいるんだ?なんて独り言を書きましたが、Google先生にちょっと聞いてみたところ、大橋勲さんという方のお名前を教えてもらいました。
このWikipediaの記事を見る限り、不遇の選手というイメージを持ちましたが…うーん、実力だけでは運命のめぐり合わせには勝てないのかな。
あとは大久保さんもそれに当たると思うけど、一度も捕手として出場していないのかー…高木大成は途中でコンバートしてるし、現役時代捕手一筋、となると本当に少ないな。
他は本当に昔の方ばかりで、何ともコメントしづらいアレですが…Wikipedia上で確認できる限り7人ぐらいはいるのかな。
さて…阿加多君はどうなるかしら。昨日今日の試合を見る限りアレだけど…