ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

東京六大学秋季リーグ・第6週 10/14分

簡単に。明日月曜日は神宮で2試合となりました。行きたいなぁ…

慶應負けちゃったなぁ。竹内大助きゅんの立ち上がりが悪いのはデフォルトなのでともかく(爆)このところどうもピリッとしないなぁ。
竹内大助きゅんもアレだけど、阿加多君もアレ。昨日に続いて攻守共にgdgd。プロへの最後のアピールチャンスなのに、これはいただけないぞ。終盤だけど、黒須君に交代したのは、きっとアレなんだろう。打てないのはまぁしょうがないけど、捕手として守りがアレなのは致命的だと自分は思うぞ…
只野君が好リリーフだったのが個人的に嬉しい。福谷君は言うまでもなく素晴らしい。
明治は上原君がよく頑張りました。昨日と先週と素晴らしいピッチングをしていたけど、先発でもこうして結果を残すとは。あれ、関谷君はもしや先発から降格なの…?そして明治は明日は誰が登板するのやら。山崎君も登板しちゃったし。あ、今日の山崎君はとても素晴らしかった。
打線は、恐い中嶋君が戻ってきて涙目なのと、坂本君のスクイズを見て、昨日の慶應の攻撃を思い出して、ちょっとニヤリとしました。やられたらやり返すってのは勝負事の常識ですな。

「HOSEIは雨に強い」というのは、本当だった。
先発みっしーでちょっと心配しましたが…今日のみっしーは本当に素晴らしかった!2年生の頃ぐらいから見るようになったけど…自分が見た中で(ってもそんな数こなしてないけど)一番のピッチングだったと思う。
球数は公式の結果を見て始めて知ったけど。150球以上投げてたのに、9回に来て152km/hとか出せるのか…初回から150km/h近い球をバンバン投げてたので、これは行けるところまで全力で行って、大体5回ぐらいを目処にダーイシにバトンタッチするんだろう、と思ってみてたんですが…これで完投しちゃうんだもんな。やっぱりみっしーはすごい子なんだ。あ、記事にもなってた。
しかし打線が打てなさ過ぎてびっくり。吉永君ってあんなに打てないもんなのか…どうしても釣られてしまう変化球があるみたいだけど。木下君のホームランがなかったら危うかったですよ。たっきーが100安打にリーチをかけて急にブレーキかかったのも気になるけど。