ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

日本/台湾国際親善交流試合が行われるそうです。

JABA公式より(PDF)
やった土日なら観に行けるじゃん!と思ってよく見たら開催地が台北ってなってて軽く落ち込んだBladeCatcherです。
今回の日本はオール東京(PDF)という名の東京地区の社会人選抜チームと、京都社会人選抜チーム(PDF)の2チームで臨むそうです。
京都社会人選抜チームはなかなかいいメンツ。投手陣が気になる感じです。
オール東京は…すごいな、見た瞬間カオスという言葉が真っ先に浮かんだ(爆)どういう基準で選ばれたんだろう…少なくともアジア大会日本代表とはかぶっていないですが。
ちあきと遠藤君なんて中央大二遊間も実現しちゃったりするのかな?えっ、それならすごい観に行きたい。いや行けないですけどねさすがに…
そして、どうせなら谷澤さんはキャッチャーをやればいいじゃないか、と投手陣を見て思ったのは私だけでしょうか。
…そういえば、こういう都市レベルというか、都道府県レベルでの国際交流試合って、かなり久しぶりなんじゃないですかね?最近あまり聞かないような。