ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

JABAが日本選手権のことろ色々考えているらしい。

コチラから(PDF)
都市対抗の二番煎じ的な予選方法」…というか、それ以前にもっと何か他に組み方あるだろ、って組み合わせになってて、正直雑だなぁと思っておったんですが…(爆)
「点在する各地のJABA大会を線で結び、日本選手権はその頂点となる年間チャンピオンを決する大会に位置づける」…って概念は何となくわかるんだけど、具体像がピンと来ないなぁ。
点在する各地のJABA大会ってのは、日本選手権対象大会に位置づけられている大会だけじゃ足りないよな、11しかないし。他にもJABA○○大会ってのは色々開催されてるけど、やっぱりこれは含まないのかなぁ?現行の日本選手権対象大会だけでやると、出場チームが関東に偏るんじゃないかって思っちゃうんだよなぁ、今年とか見てると。
ところで、なんとなくWikipediaの日本選手権のページ見てたら、対象のJABA大会は増やしたりしてたのか。