ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

契約更改のこと。

目に付いたので。

というわけで、二人ともダウン。トシ的にはまだ若い方なんだけど…大分瀬戸際が近づいてるからなぁ。須田ちゃんのは大袈裟な言い方してるように聞こえるかもしれないけど、このチームはそのぐらいの覚悟でやらんとダメかもよ。
だが、問題はこの人だ。

なんじゃこりゃ…一軍はともかく、二軍でもほとんど名前見ないからどうしたんだと思ってたけど…でも記事にあるとおり怪我も別にしてないんだもんなぁ。三軍の試合には普通に出てたみたいだし。どう見ても干されてます本当に(ry
ルーキーイヤーの時、ハマスタには大量の細山田ユニを着たギャルがいて、プロデュースグッズも即完売して…今思えば超人気先行型ですが(爆)それがここまで落ちるたぁな…もうユニのデザイン自体変わっちゃったのでアレですが、今でも細山田ギャルはいるんだろうか。
っていうかそもそもフロント自体がアレ。

ニッカンのほうがちょっと内容詳しいかな。

支配下登録のルーキー古村徹投手(19)とは、40万円減の推定410万円で育成選手契約を結んだ。しかし手続き上、支配下契約から育成契約へ変更する場合は、1度戦力外を通告し、自由契約としなければならない。報道陣からの指摘で、今回この必要手順を踏んでいないことが発覚。球団はNPBへ確認を行い、同じく育成契約を結ぶ予定だった佐村とともに契約を白紙に戻し、戦力外を通告した。

そもそも1年目の選手を育成に切り替えるってアレがちょっとよくわからんのですが…あれですよね、プロ野球に限らず、会社においてこういう給与関係を担うような部署がアレだともうどうしようもないというか、信用できないですよね。担当の人間がわかってなくてどうする。
…逆に考えると、こういうことがありえるから、選手のほうも規約とか法律とか、そういうアレを覚えたり勉強したりしておいたほうがいいのか。