ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

WBCブラジル代表が実はかなりアツかった件について

昨日ちょろっと記事で触れ、id:morina0321さんとコメントにてちょろっとお話して、そしてこのエントリを真面目に見て、これはうちのブログでもちゃんと書かんといかんのじゃないかと思ったので、書かせてくださいお願いします。最初ググって載ってないぞ?って思ってしまったのはこっちのページを見てしまっていたからなんですね…(爆)
んで、正しく参照するはこちらの2013 ワールド・ベースボール・クラシック・ブラジル代表の項であったと。
そしてページを見てびっくり。おいおい知ってる名前が思った以上に多いぞと。ヤクルトファンは勿論のこと、社会人野球ファン的にも馴染み深い名前がちらほら…なんじゃないかと。メンツだけ見ると、ひょっとして日本負けるんじゃね?って思(ry
個人的には、ファニョニの名前を見つけて思わず声が出たわけですが(爆)代表に選ばれるレベルなのかー…頑張ってこーい!ところで各社会人野球チームは、こういうニュースは取り上げないのかな?ちょっと見当たらなかったので…
あと、所属が書かれていない選手でちょいと補足すると、仲尾次オスカルは白鴎大の選手、チアゴ・マガリエスは一昨年までヤマハに所属していた選手ですね。代表に選ばれるってことは、まだどこかで野球続けてるのかな?アゴが選ばれるならナテルも……いやなんでもないです…
ユアン・カルロス・ムニスは…これ昔ロッテにいたムニスのことかなぁ?リンクないから違うんだろうか。確か昔、ブラジル代表で試合に出てなかったっけか…?
何にしても、これまでまったく興味のなかったWBCを見る気になってきました(爆)