ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

WBC予選3組・2回戦 コロンビアvsブラジル

このところ、うちのブログに「WBC ブラジル」とかのキーワードでいらっしゃる方をよく見かけますが…結構日本でも気になってる人が多い感じなのでしょうか。一応各スポーツ紙でも各地の予選の結果は報じてるみたいだし。
んで、今日の試合のスコアはWBC公式より。
あと、メジャーのスコアの表記の意味が全然わからんというBladeCatcherさん用に各項目の意味を説明してくれているサイト様のリンクを貼っとく。
今日の試合は7‐1でブラジルが大勝。しかし同じ11安打打ってるのに1点しか取れないとか、コロンビアの攻撃大分ひどいな。逆に言うと、ブラジルは出したランナーをしっかり還す理想的な攻撃ができてたってことになるのかな。
ハイライト動画はコチラから。仲尾次君が初回のピンチを凌いだよ、ってのとブリン選手のヒットでツギオが好走塁を見せて得点したよってのと、ムニスのタイムリーと。ムニスは向こうの発音だと「ムニーズ」って言うほうが近いのかな?ツギオは向こうではレイナルドって呼ばれてるんですね。WBC公式のブラジルの選手名鑑でも「Reinaldo Sato」って表記されてるし。って今選手名鑑改めて見て気付いたけど、いつの間にか「Alan Fanhoni」とか「Marcio Tanaka」とか、よく知る名前が追加されていました。安心しました(爆)今日の試合では、ファニョニが代打で出場したみたいですね。結果は三振だったようですが…マルシオはまだ出てないんだなぁ。
ツギオやムニスといった、自分が知ってる選手がいい働きをしているようなのは勿論嬉しいけど、今日と前回のパナマ戦とでサードで出場しているレヒナット選手も調子が良さそうで気になる。ってことで軽くググってみたところ、タンパベイ・レイズ傘下のハドソンバレー・ラネゲーズというチームに所属している選手らしい。メジャーリーグは全然わかんないのでアレなんですが、このチームのクラスはA−らしい。Aの下でルーキーリーグのちょい上、って感じかな。まだ22歳の選手なのかー若いなー。まだまだ伸びしろある感じなんだろうな。
そしてチアゴもいい働きをしている模様。もしや代打の神なのか。
で、次の試合は日本時間で言うと、明後日の朝ぐらいになるのかな?コロンビアvsパナマの勝者と対戦……ってこのトーナメント形式だと、またパナマと当たる可能性があるんだった…コロンビアも今日は大勝したとはいえ、油断できないしな。最後まで頑張ってほしいな。